琴似整体D-ROOMの深水です。


今日は私が長年参考にさせて頂いているブログを紹介させて頂こうと思います。

「札幌単身赴任ブログ」さんです。

札幌単身赴任と言っていますが、こちらのブロガーさんは元々東京の五反田近辺で働かれていたようでその周辺の飲食店を色々と紹介していてくれたので参考にしておりました。
(当時は違うブログの題名でした)


私は東京時代に武蔵小山という所に住んでいたことがあったのですが、武蔵小山に住むむきっかけとなったのがこちらのブログの影響が強いんです。

港区の白金台で働いていて、都内に引越す前までは横浜市の鶴見区から通っていました。
(鶴見区といっても南武線の尻手駅というほぼ川崎で、昨日変電所のトラブルがあったその変電所の近くに住んでいました)

休日前の仕事帰りには、武蔵小山温泉や新馬場にある北品川温泉に行くのが楽しみでよく行っていました。

温泉帰りに一杯飲んで帰るのが好きだったのですが、その時武蔵小山の豚星さんというもつ焼き屋さん(豚星さんは現在は武蔵小山際開発のため立ち退きで営業しておりません)を紹介していたので行ってみたところ気に言ってしまい・・・

流れとしては

そろそろ引越したいなぁ
→ できれば温泉が近い所が良いなぁ
→ ぷらっと立ち寄れる美味しい飲み屋さんもあるといいなぁ
→ ブログで豚星さんを知る
→ 温泉帰りの行ってみる 
→ ウマイ!
→ よし武蔵小山に引越そう!!

という超単純な動機で武蔵小山に引越しました(笑)

そんなキッカケがあったブロガーさんなのですが、札幌に行かれてしまっていたのも知っていたので、もちろん札幌グルメ情報も参考にさせて頂いております。

札幌グルメはまだなかなか探索できておりませんが、気になっているのは大通の方にあるたぱすさんというお店です。

ブログの詳細にかなりマメなお方で脱帽です。
これからも参考にさせて頂きたいのでよろしくお願い致します^^


----------------------------------------------

琴似整体D-ROOM
〒063-0812
札幌市西区琴似2条3丁目2-43-208号