同窓会 | ☆Song to Hallelujah☆

☆Song to Hallelujah☆

音楽や舞台、映画など趣味について語ります☆このブログを通じて、私、麻生千晃の生態を垣間見て下さい♪

☆SONG for YOU☆-ML_CIMG5581.jpg

先週の金曜、中学の同窓会に行って来ました。


学年全体のだし、去年亡くなった子の一周忌を兼ねてたから70人くらい来てた。




でも、






正直





行かなきゃ良かったなって思ったし、今でも思ってる。





歳も歳だし、もっと落ち着いた同窓会をイメージしてたんだけど、全然違った。



良い言い方をすれば、ただの宴会。


悪い言い方をすれば、バカな大人の集まり。





司会も進行もあってないようなモノだし、お酒が入ってるから誰もサポートとかしないから、ただ話して、ただ飲み食いして、ただ騒いだだけ。



ちょっと遅れちゃって、人の輪に入れなかったのも多少はあるけど、それを抜かしてもヒドい同窓会だった。





途中、各クラスにちなんだクイズ大会があって、もちろん私のクラスの問題もあったのさ。

かなりざっくりしてるけど、コレね。

【問題】
合唱コンの伴奏が正式に決まるまでの間、誰が伴奏を務めていたか?


答えは私の友達だったんだけど、司会がヒドい表現‥‥いや、あれは悪口とか暴言の類だな、をして、すごく不快になった。


口唇が少し厚めの子だったから、タコ呼ばわりされて、
『指が8本しかなかったから』
とか
『所詮、人間には適わなかった』
とか、大人なら言ってはいけない事を言ってて、その場で帰りたくなったよ。



その子は同窓会に来てなかったけど、だからって言っていい事じゃないよね。




よっぽどじゃないけど、場の空気をブチ壊してやろうかと思ったくらい。





前回、同じような会があった時に行かれなくて後悔したけど、今回は行って後悔したわ。






同窓会の前に、一緒に行く友達と早めに会ってカラオケしたけど、そっちの方が何倍も楽しかったよ。

Weiβとか卒MとかGIZOKUの話で盛り上がったし。




多分、来なかった人達は楽しめなかった会だと思う。

まぁ、元々一周忌を兼ねた集まりだから、その子に関連がなかった人は来づらいってーのもあるけど、大体その子と関連がなかったら、その周りの人とも関わり少ないよね。



中学なんて特に、派手なギャル・チャラ男系と、地味な真面目・普通系に分かれる時期だし。




まぁ、とにかく、今後こういう集まりがあっても二度と行かないかなって教訓?にはなったね。





ちなみに写真は、同窓会をやったお店にあったイノシシの剥製ww


せっかくデジカメ持ってったのに、これしか撮らなかったよ(´ε`)