8945日本社宅のありえない自社株買いと最低限のリスクヘッジの方法 | リスクを極限までゼロにして稼ぐ手法を紹介、研究、実践するブログ(中国株の研究、実践も)

リスクを極限までゼロにして稼ぐ手法を紹介、研究、実践するブログ(中国株の研究、実践も)

株式投資や株主優待、情報売買サイト、アフィリエイトなどを利用して限りなくリスクをゼロにして稼ぐ方法に焦点をあててブログを書いていきたいと思います。

8945日本社宅サービスは昨日の昼休みを利用して、

100万株の自社株買いを発表しました。


通常の出来高は1万株に満たない日もあるので

この発表はかなりのインパクトがありました。


この発表を受けて、株価はストップ高へ。


株価水準が低いこともあり、いくらか比例でゲット。


ところが、夕方発表の自社株買いの詳細は、立会外ですべて買う

というもの。


しかも、9月12日の午前8時45分までというもの。


前日の夕方に各証券会社に立会外の買い付け(TOSTONET-3)

に参加できるか、確認しましたが、どこの会社もはっきりした

返事がありませんでした。


すでに、バックオフィスの人が退社してしまっているので

確認がすることができなかったようです。



今日の午前8時前から各社に立会外買い付けに参加できるかを

確認してもらったところ、一部の証券会社を除き、なんとか

できるとも回答をもらい、全株を買い付けに申込みしました。


結果は、応募株式は全株買い付けしてもらえました。


今回の立会外買い付けは証券会社の方もほとんどわからず、

ひどいところは、何回説明しても、「分売の買いですね」

という始末。。。


結果としては、なんとか手数料分の損失で切り抜けることが

できましたが、証券会社にもよりますが、立会外買い付けに

参加することで、最低限のリスクヘッジをすることもできる

ので、ダメもとでも、証券会社の担当に聞いてみると

いいと思います。
(あまり、こういう嵌めこみがあっても困りますが。。。)


ただ、ここでの注意点としては、証券会社として、TOSTNET-3

に対応していないと、この立会外買い付けには参加できない

とのことなので、時間があるときにでも、自分が使っている

証券会社に聞いておくといいと思います。


それにしても、8945日本社宅はひどい会社ですね。

PDFの作成日時から見ると、間違いなく確信犯ですね。