皆様、明けましておめでとう御座います。

無免許科学者のブログ-お久しぶりのGE10
さて、正月休みの私めは、自らの住処でGE10の改良に久しぶりに精を出しておりました。
以前は地面に足をこすり付けて何となく進んでいる感じであったGE-10 に、足の角度センサーを付けて確実に歩けるようにする試みでございます。

部品不足などにより80パーセントに満たない完成度ですが、何とか歩かせてみようと思う所存でございます。
はいそこの整備兵、「80パーセント?とんでもない!現状でGE10の性能は100パーセント」と言いませんでしたこと!?
黙らっしゃい!私が一番偉いのよ!私が未完成といったら未完成なのよ!!!

…えー、気を取り直してやってみますか。
というわけで、動画を毎度のように撮りました。


体重が乗っかった勢いで右足が潰れました…。


無免許科学者のブログ-暫定バラスト
仕方がないので重心を移動するためにバラストでもつけましょう。


今度は後に倒れました…。
本当は連休中に目標を達成するつもりでしたが、この日はあきらめました・・・。

そして次の日の仕事初めを終え、帰って来て脚部の加工を開始!
改良を終えて、いざ始動!!!

何で後ろに進むんだよ。

そうして、色々調整した挙句、ついに…。

よく、頑張った…。
もういいぞ…さすがは我が子だ…。

無免許科学者のブログ-もう動けません
予定通り画面右上から颯爽と登場した後、うずくまって身動き取れなくなってしまいました。


無免許科学者のブログ-後ろが長いね。
最後はどうやら、センサーの情報読み取り失敗で動けなくなったようで御座います。
ちなみに現在の管制コンピュータは相変わらずGE-9からドッキングアウトしたやつを使い回ししていたりする私めです。

さてそれでは皆様、今年もよろしくお願い申し上げます!!!!!!!