みなさま、秋も深まり、真にご健勝の事と存じ上げ申します。


ある日のGE-9
さて、今回は、かつてこちらで話題に上っておられましたGE-9の再びの登場でございます。

あの後、


合体に供された後のGE-9の残り部品

「GE-11に合体する」と言って部品取りになられたはずのGE-9の残骸から部品を一個取り出しまして、GE-9がお復活になられました。


具体的にどんな事になったかと申し上げますと、ものすごいパワーアップをしておられます。

現在持ちうる技術をつぎ込みセンサー機能を付加し、電源供給を家庭用AC100ボルト電源をやめて電池式とし、その上で徹底的に機能を簡略化して、可動部分をほとんど取り払った結果、自走パソコンとしての性格がより強くなってしまいましたが、その代わりに180度方向転換という、我が研究所では前代未聞の偉業を成し遂げました!!!

その雄姿をぜひともごらんください!!!

はい、方向転換しましたね。

180度とちょっと。

誰がなんと言おうと私めは感動なんです!

感動なんです…。

…いつか…立派なロボットになってね…。



最近のGE-9の残骸
それはそうと、未だにかなりの部分が残る、GE-9の残骸はいかがいたしましょうかね…。

やはり貴重な部品取りになると思って保管しているのですが。