お腹スッキリで腸真っ黒?! | みのり先生の診察室

みのり先生の診察室

5万人以上の「オシリ」を診察してきた
肛門科専門医の女医がつづる
お尻で悩める人へのメッセージ

最近、テレビやラジオ
新聞広告や雑誌などで
たくさん健康食品の宣伝がありますが、

 

その中でも
お通じに関する商品が

時々ありますよね。


下剤よりはカラダにやさしそう!

 

と思って
手を出す患者さんも多いです。

 

私の外来を受診される患者さんも
結構、飲んでいる人が多いです。


お腹がスッキリする!
翌日ドッサリ出る!
モリモリ出る!

 

などという
魅惑的なキャッチフレーズで
購買意欲をそそっているようですが、

 

これらの「結果が出る」商品の多くに

大腸を刺激するセンナなどが
入っていることを
皆さん、ご存知ないようです苦笑


お茶だから
ハーブティーだから大丈夫!

 

と思ってたら大間違い。


大量の下剤が入っていることがありますよ。ニヤ

 

「センナ」と書いてあれば
分かりやすいのですが、

 

「センノサイド」
「センノシド」

 

と書かれていたり、

 

「キャンドルブッシュ」
「ゴールデンキャンドル」
「カッシアアラタ」

 

と、全くセンナという文字が
含まれていない記載もあり、

消費者には分かりにくいようです。


これ

全部、

れっきとした下剤です。


また「自然の成分」と謳って
色々な健康食品に入っている

 

「アロエ」
「カスカラ・サグラダ」
「ダイオウ」

 

なども同じ大腸刺激性下剤です。


医師が処方する下剤よりも
キツイことが多いです。


これらの成分が入ったモノを
摂取し続けると

腸が真っ黒になります!ガーン

 


大腸メラノーシスと言われています。

 

詳しく知りたい方は
コチラのサイトを参考にして下さい↓

 

真っ黒の腸の写真も
見ることができますよ。


大腸メラノーシスとは?


腸の神経細胞が減少し
腸が動きにくくなります。

 

そうなんです。

 

これを摂取し続けると
腸が動きにくくなるので

だんだん効かなくなってきます。

 

どんどん飲む量が増えて
飲まないと便が出なくなります。


だから
ずっと飲み続けている人が多いです。


だって
それをやめると
便が出ないんですから・・・。>w<


皮肉なことに
便秘を直そうと思って飲んだのに

 

飲んだせいで
余計に便秘になって

 

それを飲まなければ
便が出ない体を作ってしまった・・・
え~ん

 

ということなんです。


依存性・習慣性は
医師が処方する下剤よりも
だいぶ強いようで

やめるのが本当に大変です泣き


黒くなってしまった腸も
元に戻らないこともありますから
早めに気付いてやめて欲しいです。

 

程度が軽ければ
飲むのをやめれば
腸の色も元に戻ります。

 

だから早く気付いて欲しいです。


 

どれくらいの期間飲むと
このような変化が起こるか?

 

というと

 

毎日飲むと4ヶ月くらい
時々服用だと9ヶ月から1年くらい

 

だそうです。


私の患者さんでも
大腸内視鏡検査を受けて、


初めて

腸が黒くなっていることを知って

ショックを受ける人も多いです。ガーン


健康食品だから・・・
自然植物だから・・・
天然ハーブだから・・・
お茶だから・・・


安全・安心とは限りません!


 

通販のモノも多く
毎日飲ませて
継続させるしくみ
があります。

 

だから
被害は大きいです。


 

99%スッキリ実感!
スッキリ解消!
おなかポッコリがスッキリに!
出ない悩みが解消!
自然にスッキリ促して・・・
豊富な食物線維・・・
飲んで3日以内にスッキリを実感!
悩みをすぐに何とか出来る!
モリモリ出てスリムに!


などというキャッチフレーズには
くれぐれもご用心を!

 

その成分を確かめて下さい。


あなたが飲んでいるお茶は大丈夫ですか?

 

以下の成分を今スグ
チェックしてみて下さいね↓

 

センナ
センナ末
センナ茎
センノシド
センノサイド
キャンドルブッシュ
ゴールデンキャンドル
カッシアアラタ
アロエ
カスカラ・サグラダ
ダイオウ


もしも入っていたら、

あなたは
下剤を飲んでいるのと同じです。

 

医師が処方する下剤よりも
効果があるかもしれませんが

腸が真っ黒になっているかもしれません。ムンクの叫び 紫


取り返しがつかないことになる前に
消化器内科の先生などに
相談してみて下さいね。


また

40才を過ぎていて
まだ一度も大腸内視鏡検査を
受けたことが無い方は

一度、受けられることを

オススメします。


検便では大腸癌かどうかは
分かりにくいです。


腸が黒くなっていないかどうかは
大腸内視鏡検査でしか
分かりません。


大腸を専門にしている先生を
受診して下さいね。

 

診療所のセラピードッグ「ラブ」らぶ
左側がラブですトイプ-アプリコット
春めいてきましたね桜02
お散歩が楽しい季節です♪
 

クリックお願いします!

 にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ

大阪肛門科診療所オフィシャルブログはコチラ↓

痔の治療専門に100年以上続く肛門科の専門医が教える

おしりと痔の話