乃木坂46の弱点はAKB48より顔が可愛いことなのか? | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

乃木坂46の弱点はAKB48より顔が可愛いことなのか?




最近、テレビ愛知製作の深夜番組「乃木坂って、どこ?」をたまに観るのですが、乃木坂46の子達って、整った顔立ちで可愛い子が多いですね。



AKB48やSKE48の子達が、歯並びが極端に悪かったり、団子鼻だったり、特別可愛くなかったりする子が多いのに対して、乃木坂46の子達は比較的そのような顔の子は見られず、多くの子が整った顔立ちの美少女です。



私の中では、特に市來玲奈さん、桜井玲香、橋本奈々未さん、生田絵梨花さん、井上小百合さんが美少女だと思います。



私の予想では、乃木坂46をプロデュースする際、AKB48と同じコンセプトではキャラがかぶってしまい、差別化されないので、AKBよりも顔面の偏差値を高めて、プラス上品さで売り出そうとしたのではないかと思います。



しかし、あれだけ大人数の統一されたコンセプトのグループで顔面偏差値を高めてしまうと、結局同じような顔立ちの子が集まってしまい、個性的な顔の子がいなくなり、ファンの人達がメンバーの顔と名前を覚えづらくなってしまいます。



それに、あまりにも綺麗な顔立ちの子ばかりだと、応援する男性ファンが握手会に参加したときに、「こんな可愛い子は俺なんかのこと相手にしてくれないんじゃないか?」と躊躇してしまうかもしれません。



また、乃木坂46はAKB48に比べてメンバーのキャラクターが薄いように感じます。



「乃木坂って、どこ?」を観てても、30分のうち、ほとんどMCのバナナマンが喋ってるし、番組の企画も大人し目のものが多いので、キャラを発揮できないのかもしれません。



アイドルがファンから親近感を感じてもらい、人気を得るためには、顔面にパイを投げられたり、粉を被ったり、うんち香水を嗅がされたり、新宿2丁目にプロモーションに行かされたり、韓国の軍隊に入隊させられるくらいの過酷なことをやらされることも大切だと思います。



ティッシュ配りなどをさせて、メンバーが辛くて泣いてしまうシーンもありましたが、それでもデビューしてすぐに全国ネットで放送されるだけありがたいことだと思います。



それ以外にも、専用の劇場を持たないことや、AKB選抜総選挙に参加しないことなど、AKBに比べて不利なことはたくさんあります。



仮に乃木坂46メンバー全員の力で指原さん1人の人気に勝つことができたとしても、このままのコンセプトを続けるなら、仮にまゆゆ先生が乃木坂に電撃移籍してセンターを取ったとしても、乃木坂自体はAKBの人気にかなわないと思います。





追伸

しかし、今回の振り付け騒動を起こしたことはさすがだなあと思いました。

多くの男性がYouTubeで動画を再生して、乃木坂を観たことでしょうにひひ





僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村