前田敦子さんは美容整形してなくてもAKB48のなかで一番可愛い。卒業したら今後のAKBが心配。 | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

前田敦子さんは美容整形してなくてもAKB48のなかで一番可愛い。卒業したら今後のAKBが心配。



昨日、前田敦子さんがAKB48を卒業することを発表しました。



以前にもこのブログに書きましたが、私は前田敦子さんはAKB48、SKE48、NMB48の中で一番可愛いと思っています。



あれだけスタイルが良くて、顔が小さくて、顔のパーツの一つ一つが美しくて、全体のバランスが良いのは、全てのメンバーの中で前田敦子さん以外にいません。



しいて欠点を挙げるとすれば、顔のパーツがやや中心に寄り気味だということと、ややエラが張っているということと、やや地黒だということくらいです。



しかし、ビジュアル的にこれだけ優れていれば、この程度の欠点はむしろチャームポイントになるものです。



以前に「あっちゃんはAKBのビジュアル担当」と発言した人がいましたが、私もその通りだと思います。



私は以前にこのブログで、AKBのメンバーの一人一人は、芸能界の中では特別美人ではなく、一般人の中に入ればそこそこ可愛いレベルですが、大勢が集まってみんなで制服を着れば視覚効果で全体が可愛く見えると書きました。



今思えば、その中で一番のビジュアルを誇る前田さんがいつもセンターに立っていたから、全体的な可愛さの平均値を上げていたのだと思います。



しかし、前田さんが卒業してしまったら、AKBのセンターは誰が務めるのでしょうか?



当面は去年の選挙で2位だった大島優子さんが務める可能性が高いですが、大島さんもすでに23歳で、年齢的に少し厳しいかもしれません。



松井珠理奈さんに務めさせる可能性もありますが、珠理奈さんは秋元先生が推しているほどファンの間で人気があるわけではないし、メンバーの中では顔が大きい方なので(それでも一般人の中では小さい方です)、ビジュアル的にAKBのセンターは厳しいと思います(SKEのセンターが丁度良いと思います)。



研究生を含めて、それ以外の全てのメンバーを見渡してみても、前田さんに代わるセンターに相応しい人はいないのです。



私は、AKB48はかつてのモーニング娘。と同じように、主要メンバーが卒業してしまったら、若いメンバーと入れ替えをしても人気が出ずに自然消滅すると予想していましたが、前田さんの卒業はそれを予兆させているように感じます。



そうならないためにも、残るメンバーの人達にはより一層頑張ってほしいし、前田さんに代わるセンターに相応しいメンバーが出てくることを願っています。




僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村