何故、AKB48には絶世の美女(美人)がいないのか?(美容整形話) | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

何故、AKB48には絶世の美女(美人)がいないのか?(美容整形話)





よく、AKB48には絶世の美女(美人)がいないと言う人がいますが、私もその意見には同意です。





ここで私が言う絶世の美女というのは、顔のパーツが美しく、バランスが整っており、合わせてスタイルも抜群の女性の事を言っているのですが、芸能人で例えると、長澤まさみさん、沢尻エリカさん、新垣結衣さん、堀北真希さん、上戸彩さん、北川景子さん、石原さとみさんらのことで(多少私の好みも入っているかもしれませんが)、彼女達は、単体でテレビや雑誌に出ても華があるし、老若男女の誰が見ても美人だと言ってくれるでしょう。





一方、AKBのメンバーは、集団でいると、なんとなくみんな可愛く見えるのですが、1人1人をよく見ると、必ず何らかの欠点を持っています。






選抜メンバーを見ても、顔のパーツが中心に寄っている、涙袋が大きすぎてかえって老けてみられる、ダンゴ鼻である、歯が黄色い、唇の色が悪い、アゴが長い、アゴ先が割れている、ホホ骨が張って顔が大きいといった感じの子達です。





絶世の美女がいなくても、集団でいると、なんとなくみんな可愛く見えてしまうのは、全ての人間が騙されてしまう視覚効果で、顔に1つや2つの欠点があっても、まあまあ可愛い女の子達が集まれば、全員でシャッフルされて、1人1人の細かい顔の欠点まで目がいかなくなるという、いわゆる目の錯覚が生じるのです。





しかし、私自身はAKBというのは、それでいいと思っています。





AKBのそもそものコンセプトというのは、「会いに行けるアイドル」「クラスで10番目に可愛い子を集めたアイドルグループ」というものなので、絶世の美女は必要ないのです。





ガチのAKBファンの方達は、頻繁に公演や握手会に参加して、推しのメンバーに顔を憶えてもらい、友達のような仲になったり、中には、いつかは真剣に交際してもらえることや、結婚することまで期待して投資している人もいるのです。





もしも、メンバーの中に絶世の美女がいて、自分がその美女を推していたら、「こんな綺麗な人は、僕なんかを相手にしてくれないのではないか」と、不安を感じ、本気で投資する意欲が沸かないでしょう。





しかし、私から見ると、「クラスで10番目に可愛い子」は謙遜しすぎであり、選抜メンバーを見ても、前田敦子さん、大島優子さん、篠田麻里子さん、渡辺麻友さん、小嶋陽菜さん、松井玲奈さん、板野友美さんらは、間違いなくクラスで1~2番目に可愛い子達だと思います。






本当にクラスで10番目に可愛いのは(1クラス女子が25人だとして)、内田眞由美さん、仁藤萌乃さん、仲俣汐里さん、岩佐美咲さん、仲谷明香さんあたりではないでしょうか。






敢えて、絶世の美女ではない子達を集めているのは、秋元先生の戦略なのかもしれませんが、実際に絶世の美女ばかりを何十人も集めてアイドルユニットを作るのも至難の業だと思います。





現在、AKBのオーディションは一般公募で行っていることになっており(実際にはわかりませんが)、一般人の中から、書類審査、歌、ダンスなどのパフォーマンス、ルックスなどで選考しているわけで、本当にスター性のある絶世の美女は、すでにスカウトなどでプロダクションに所属しており、単体で売り出す準備をしているので、単体でもスター性のある子はAKBのオーディションを受けて、研究生から下積みして頑張っていこうとはしないのかもしれません。






メンバーを美容整形して、もっと可愛くしてしまうという方法もありますが、AKB自体、認知度がかなり上がっていますので、デビューしてから顔を整形してしまうと、急に顔が変わったことを、コアなファンに気付かれてしまいます。






それに、AKBのオーディションは、15才前後で受ける子が多いので、オーディション前に整形する子はあまりいないでしょう。





私から見ると、このメンバーはここをちょっと弄るだけで、すごく可愛くなるのになあと思う子はいっぱいいるのですが(特にダンゴ鼻の修正をしてあげたい子がたくさんいます)、整形しないで頑張っているメンバーを「なんかもったいないなあ」と思いながらいつも見ています。







僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ
にほんブログ村