高須クリニックに来院される患者様のうち、男性の占める割合は? | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

高須クリニックに来院される患者様のうち、男性の占める割合は?

高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-110528_175023.jpg
皆さん、ナマステー高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700582_DCE.gif



今日は名古屋で診療でした。



今日もたくさんの患者様方、僕を指名して来てくださって本当にありがとうございました高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700603_DCE.gif



患者様から美味しいケーキ屋さんのゼリーいただきました高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700377_DCE.gif



20個くらいいただいたので、スタッフみんなで食べました高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700468_DCE.gif




美味しかったです高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700413_DCE.gif



ありがとうございました高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700615_DCE.gif









それでは本題に入ります。






男性の患者様をカウンセリングしているときによく、「こういうところって、僕みたいな男の人も来るんですか?」と質問されます。




美容整形ならほぼなんでもやっている高須クリニックですから、もちろん男性の患者様もいらっしゃいます。



統計をとると、高須クリニックに来院される患者様のうち、男性の占める割合は約20%です。



20%という数字が高いと思う人と低いと思う人がいると思いますが、私は妥当な数字だと思います。



そもそも、男性に比べて女性のほうが美意識が高いので、女性のほうが多いのは当たり前だと思います。



化粧品、ヘアサロン、ネイルサロン、エステサロンなど、美容業界のニーズは女性のほうがはるかに高いのと同じなのです。




しかし、男性にも美意識というものはあるので、エステサロンに男性のニーズがあるように美容整形にも男性のニーズはあります。



女性と同じように、二重まぶたなどの目の手術を始め、鼻、顎、若返り、美肌、脱毛なんでもニーズがあります。



それに、頭髪の育毛や植毛手術は男性のほうが多いし、男性器の治療は男性だけのものです。



男性患者様の二重まぶたや鼻のカウンセリングをしていると、むしろ、女性患者様よりも細かく細部までこだわる方が多いとよく感じます。



特に最近は、ジャニーズのアイドルの顔やビジュアル系のバンドマンの顔になりたくて、雑誌の切り抜きを持って来られる方が多いです。



ときどき、男性患者様で、美容外科クリニックにいくのが恥ずかしいと思っている方がいらっしゃいますが、高須クリニックでは、男性患者様の細かいニーズにも可能な限り対応させていただきますのでご安心ください。









追伸


最近は嵐の相葉雅紀くんの顔になりたいという患者様が多いです。

僕は櫻井翔くんのほうが好きなのですが、頑張って対応させていただきます。

また今度、男性のなりたい顔ランキング書きますね




僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ
↓↓↓



にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ


にほんブログ村