藤田学園出身の医者は看護師さんに優しい? | 美容整形高須クリニック 高須 幹弥 オフィシャルブログ

藤田学園出身の医者は看護師さんに優しい?

皆さん、こんばんはー高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700582_DCE.gif



今日は大阪で診療でした。


今日もたくさんの患者様、僕を指名して来てくださって、本当にありがとうございました高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700011_DCE.gif




高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-110306_171154_ed.jpg
いつも来てくださる患者様と患者様のお母様から、シュークリームの差し入れをいただきました高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700388_DCE.gif



とっても美味しい高級なシュークリームをたくさんいただきました。



帰る前に二つも食べちゃいました高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700468_DCE.gif





いやー、それにしても今日も忙しくて疲れましたわー。



でも、忙しいのはありがたいことです。
感謝、感謝高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700604_DCE.gif








高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-110305_211638_ed.jpg
ちなみに、昨日は天下一品でギョーザセットでこってり食べました高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700385_DCE.gif



僕の好きなベッキーの写真アップしようとしたら、携帯電話だから、これ以上写真アップできませんでした高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700467_DCE.gif



また今度アップしますね。









さて、本題に入ります。



最近思うのだが、藤田学園出身の先生が高須クリニックで働く場合って、先生が看護師さんに凄く優しくしてくれるから安心なんだよね。



医者も看護師も人間だから、たまには性格が合わないということもあり、その場合は人間関係がギクシャクして、職場環境が荒れるんです高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700586_DCE.gif



職場環境が荒れると、結果として患者様へのサービスも低下して、患者様が通ってくれなくなってしまうので問題です。



しかし、藤田学園出身の先生は必ずといっていいほど、看護師さんに優しくしてくれて、人間関係が良くなるので、結果として患者様へのサービスも充実します。



藤田学園出身の医者というのは、僕や英津子先生はさておいて、鵜飼先生や麻酔科の大原先生や木村先生のことなのだが、みんなうちの看護師さんに凄く優しくしてくれて、看護師さん達もその先生達のことが大好き(?)なのである。



先生達は、とにかく看護師さん達によく気を使うのである高須クリニック  高須 幹弥 オフィシャルブログ-70P700786_DCE.gif



何故、藤田学園出身の先生達は、こんなにも看護師さんに気を使うのか?



それは、藤田保健衛生大学病院のシステムに秘密があるのだと思う。


藤田保健衛生大学病院は、看護師の給料は平均水準なのだが、医者の給料は何故か非常に安い(まー、大学病院というのはこういうものなのかな?)。



そのためか、病院全体で、看護師の数は少なめで、医者の数は科によるが、だいたい平均くらいの数。



その結果、看護師の数が足りないため、その分、医者が看護師の仕事を必然的にすることになる。



入院患者さんの点滴をしたり、ベッド搬送したり、手術室では器械出しをしたり、ほかにも色んな看護師さんの仕事を医者がします。



そのため、藤田学園出身の医者は看護師さんの気持ちがわかるのです。



あ、そろそろ新幹線が名古屋に着くので、続きはまた今度書きますね。





僕の今のランキングが知りたい方や、応援して下さる方はポチっと押してくださいませ

↓↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 整形・プチ整形へ

にほんブログ村