小金井市のごみの引き受けについてなにやら、横粂氏否定的なツイートを見た。

 己は今回の選挙で、菅直人と同じの選挙区を選定した横粂の先見の明を評価している。選挙区で高齢の自民・民主候補に肉薄とまでは行かないが、彼らが引退すれば、間違いなく今後横粂が勝てる(次に来る候補者次第ではあるだろうけども)。彼の地盤になると予想できる戦いを挑んだ彼の政治手腕を高く評価している。のだが…。
 今回出馬を取りやめて、自民土屋支持に回れば、次の選挙で土屋から禅譲してもらえたかもしれないという意見をもらいましたが、菅が本命で揺るがない&両者の半分も数字をとれないのならば、横粂は辞退すべきだったと思いますが、今回の票数を見る限り、一定の数横粂票を確保できたので参院選はかなり期待できる。票の掘り起こしに繋がったので正解だったと思います。

 自民禅譲が確約されれば、そうすべきだったのでしょうけどね。その確約がなければ、やっぱやーめたって反故にされたらどうしようもなくなりますし、何より自民禅譲だと改革政治家のイメージが消えてしまうんでね。個人であんだけやれるんなら今回の選択は成功でしょう。

 いくつかツイートがを見ると、横粂氏に地元の人で否定的な意見を何件か見かけた地元ではあまり評価が高くないのだろうか?それとも一定の反横粂層が既に出来上がってしまったのだろうか?気になる所である。