短編シリーズ⑩

 仏TV川島やゆに日本政府抗議 http://t.co/yP7U3tMr(失効してたんで、こちら を参考にどうぞ) 揶揄くらい漢字でかけよ。川島やゆっていう女性タレントがなんかしたかと思ったわ(笑)。
川島に年頃の娘とか姪でもいれば川島やゆでデビューしてたところですな(笑)。

 川島のセービング能力をネタで合成写真でうで四本に表現して、その奇形が原発の影響とかバカなこといってたんですね。原爆の被害を受けた日本と違い。その深刻さを知らない欧米なんか未だにそういうセンスなんですね。日本ではホロコーストくらいのセンシティブな問題とわかってないのか…。

 うーん、ただどうなんでしょうなぁ。日本でもホロコーストを茶化すような発言はまずないと思うが、それを過剰に不謹慎だ自粛しる!っていうのもまた問題。これは仏国内の言論界でルールを決めるべきことかな?って気はする。アメリカだったら加害国なんで絶対許せない問題になるんだろうけども。

 しかし原発大国である仏でこういうことが問題になると、ますます反原発運動が盛り上がるような…。それにリンクしたりはしなかったんですかね?ご当地フランスでは?仏もなんか日本みたいな官僚が強い国ですから脱原発とか多分進まないって気はしますね。小沢さんはドイツ行ったけど、フランス行ってないでしょう?決められないことという点で仏もなかなかの先進老国ですから。

 でも川島はやじを受けて泣いたり、そんなナイーブで大丈夫なんですかね?むしろ問答無用で殴りかかっ手人肉食らうくらいの獣レベルの精神、あいつは野獣ダ!目を合わせるな!くらいの凶暴性がないと世界でやってけない気がしますが。世界のそれは文化的な殺し合い位の感覚がないとダメな気がします。川島が殴りかかっ喧嘩するくらいのところを見たいですね。