最低でも月に二回はハシモトさんネタ。それだけ目に付くのよねん。

 
維新 一般党員に厳格要件検討 http://t.co/40DyeCTi党員票と議員票の採点方式を違うものにすればいいだけだと思うが…。多くの党員・サポーターに支えられてこその政党組織のはずだが…?何を考えているのだろうか?これじゃあ民主制じゃなくて寡頭制になってまうで?

 RT橋下市長が勝手に任命した「特別顧問」「特別参与」が10月1日で64人になった。半日働いて日当55000円、東京在住の人には交通費も宿泊費も出る。 マスコミはなぜこうした事実を伝えないのか。橋下氏のつまらない話は毎日の様に報道するのに。

 このRTが本当なら、橋下さんが特別顧問というのを作って子飼いを養っているという。公的権限を利用して子飼いを養うとはなかなかやるではないか。政治とは独自権力基盤を築くことだからね。しかし市長でやるより、府のほうがもっと規模大きいんだから府でやれば?府でもやってればさらに大したものだけどね。


 維新、合流議員の会派離脱でみんなと折り合わず(読売新聞) - Y!
ニュース http://t.co/FuYSVT2w 橋下よ…そりゃいくらなんでも無理だろ…。衆院鞍替えだから引っこ抜いたんでしょ?参院での会派もみとめてよ!は憲政の常道からありえないでしょうに… (´-ω-`)


失速が始まった 橋下新党 ブレーンも「集団離反」-ゲンダイネット http://t.co/MU1871Ox ブレーンっていうか、もともと顧問的な感じでそこまでベッタリじゃなかったと思うけどな。古賀・高橋・原の3人の動向がどうなるかはたしかに気になるけど

<という前ぶりもおしまいで徴兵制ネタ>
 オスプレイはともかく、このような米軍犯罪というアンタッチャブルな問題が起こった時こそ橋下さんの出番なんだけどなぁ。独裁者や僭主というのは解決できない問題を「俺なら解決できる!米軍犯罪法できっちり裁け!」って言えるからこそなんだけど。こういう問題にわれこそ!とやることポピュリストの本懐なんだけどな。まだこれについては沈黙かな?維新の会が米軍撤退を公約に入れたってのがありましたけど、それをやるなら大したもんなんですけどね、大したもんですよBy長州力。

 沖縄でまた集団強姦致傷事件が発生して、仲井真知事は「もはや正気の沙汰ではない」と日米地位協定の抜本的見直しを強く求めたけど、地位協定は議会が承認したものではないので、時の政府が破棄するといえば破棄できるはず。ぜひ公約に掲げてください

 そもそもこれまでの選挙で日米地位協定の破棄が争点になってこなかったことがおかしいのよ。自民・維新は絶対にこの公約を掲げないとならないだろう。脱原発しないのなら、せめてこれくらいの公約は掲げないと無党派層は動かせないわな
ハシモとさんは慎重にとか言ってたし多分やらんだろうね。


 そもそもポピリスト・独裁者ってのは大衆、特に下層の支持をうけて出てくるもんなんだよね。橋下さんは自分の支持基盤をわかってない気がする。生活保護の現物支給とかTPPとか原発政策も下層・大衆受けしないものを主張している。それじゃあ権力の頂点に立つのは無理だしょうね。徴兵制なんて実質的増税、そんなのがウケるわけない。

 そもそも徴兵制を何のために導入するのだろうか?安保のためだというが、じゃあ仮想敵国はどこなのか?一体どういう事態になったら兵隊が足りなくなると想定しているのか?地上戦になる時点ですでに戦略は破綻しているだんが…。なんとなく兵士候補層を増やしとこう?目的があやふやすぎるわね。


「日本の若者は腑抜けになっているから徴兵して戦場に送って根性鍛えればいい」という、軍=人材育成センターと勘違いしている人が多いが、
アホですね。財政再建のロジック、孫の財布で~とかいってますが、兵役は最大の増税だということが理解できないんでしょうね

デヴィさんがAKBで浮かれてる若者を徴兵制で竹島行かせて守らせろとかね、まあ、デヴィさんは痛い所ありますからね。そんなことも言うでしょうね。そもそもAKBなんて一部の人 だけでしょう。竹島守れってことは韓国と戦争するんですかね?尖閣ならともかく(笑)。そもそも竹島欲しかったら日米安保適用しないっていう方が先なんで すけどね。そうすりゃ一発ですよ。

 軍隊を進研ゼミかなんかと勘違いしているんですかね?軍隊入ったら恋も、スポーツも、勉強も何でもかんでもうまくいくという思い込みはどこから来てるんだろう…?まあ社会が悪いのはどう考えてもお前ら(若者)が悪いってことなんでしょうけど。

 若い奴は生意気だぞ、ゴルァ!軍隊行け!なんていうのは平和な証拠なのかなぁ。そういう世代の人は、本質から目を逸らしてそんなことを言っていられるほど、それなりに豊かだから、そんなこと言ってるのかなぁ?単純に文句言えたらなんでもいいのかもしれんけど。どういう階層がそう言い易いのかなぁ?上層?中層・下層?まさかまんべんなく?

 RT「キレる老人」の話で一番怖いのは「店員や駅員に年寄りが発狂することがある」こと自体を信じない人間が山のようにいることだよな。当然、そういう人は「若い奴より年寄りの対応に接客の現場は神経すり減らしてる」なんて話は絶対に信じない。

 このRTをみて思ったこと。キレる老人対策で一番いいのは、キッチキチのマナーというか上下関係のとこに放り込んでやるのがいい。その店とかをそういうふうにしてもいいけど。客であろうがマナーに違反したらエライことになることを味合わせてやればいい。上流階級の食事マナーなんかルール・作法だらけで鬼キツイで。よくある作法・マナーだけでどえらい項目ある。上流階級なら尚更、一回放り込んでみれば自分がどれだけ野蛮人か理解できるだろう。

 大体徴兵制なんて採用された日には国防麻痺しますよねぇ。ひ弱な貧弱くん、今時の若者を大量に徴兵しようもんなら、そのケアだけで自衛隊が機能マヒしちゃいますよね。ハッ!これは罠だ、孔明(敵)の罠だ。