溜まったツイートを一挙開放するために単発ネタを幾つか、かなり短いものを続けます。単発ネタいくつやるかな。まあ第一弾で。この前の短い韓国ネタなんかそのものだけど、まあ気にしない(^ ^;)。


 先日池田さんが財布をなくしたとか、アカウント乗っ取られたとかなんかで、騒ぎになってましたが、池田信夫氏がTwitterで助けを求めた、助けられる人はみんな既にブロックされていたというね…。よくある拡散求む!的なやつをやっても広がらなかったという話。ドラえもんのどくさいスイッチ見たいなんていう人がいましたけど(笑)、池田さんはブロックの新たな効果を実証した人になりましたなぁ(^ ^;)。こんな逆効果があるとはね~。

 イケノブ氏が自分であることを証明しなくちゃいけない。警察官「イケノブwwwバカじゃねwww」イケノブ「はいはい、ブロックブロック」警察官「この素早いブロック!本人確認しました」という流れになったりして?(笑)

 まあ、時代の寵児橋下さんからして、ツイッターを最大限の武器にしてますから、こういうこと、ツイッターでのトラブル・やり取りが今後も著名人のミスというか、失点・汚点としていろいろ出てくるんでしょうなぁ。

 
そういえば朝日の阿久沢記者が橋下に絡んで、ツイートしてる暇があるなら元慰安婦の金さんに会えとか何とか傲慢なこと言ってましたが、会う会わないは橋下が言うように、公人である橋下が独自の判断で決めること、その是非が論じられることはあってもね。その是非を問うならともかく、あわないとは何事だ!って完全に狂ってるでしょ?

 こういう狂ってる人が橋下さんを叩いて、橋下さんにしては自分のポイントが増えるのでありがたいことなんでしょうけどね。まあ、ホント個人の見識というか良識がすぐわかりますね。

 この朝日の人は、「朝日の記事で傷つけられた、問題があった出てこい!」と言われて駆けつけるんですかね?試しにぜひ橋下さんにこの記者を呼びつけてみてもらいたい。自分でそういうことを言うからには、今後どんどんクレーマーさんのもとに馳せ参じてもらいたいものです。

 あまりに短いから朝日ネタ付け足したらソッチのほうが長くなったな。