友人の皆さん お元気ですか?

 

私のオフィスは大都会のマンハッタンにありますが、週末のライフは2時間半のドライブが必要なCatskill山の麓に住んでいます。今はマイナス18度です。手足の節々がビリビリ痛くなるほどの極寒です。

 

私は川水を飲んでいますので、川の氷を割ってその割れ目に杓子を入れて冷たい純粋な山の川の水を汲み、飲み水にしています。私はこの水で、手や顔を洗っていますが、冷やっとしますが、瞬間に輝きが出て20歳くらい若返ってしまうのです。とても大きな元気をゲットして、爽快です。

 

今年は戌年ですよね。歩きましょう。

日本を、世界を、そして地球全部を歩きましょう。必ず思わぬ偶然が起こり、何か特別なことに気づきます。まるで、自然に自分の生命の足跡を絵が描いているようですよね。

 

特に去年1200人以上の人生の本物さんが集まって、宇宙探索の会が行われましたが、もうそれはそれはびっくりなことで、なんとも言えない体験をしていただいたようです。

特に新納先生、そしてスタッフの方々さらに演出及び音響の方々さらに私をも含めて量子波を送らせて頂きました。同時に、強力な霊払いもしましたので、多くの人々が自分に戻り、自分を感じていただいたものと思います。お帰りの皆さまの顔や手が、とても清らかで夢から覚めたような美しくて優しい微笑みを浮かべていました。

 

その時に、使った全てのサウンド、量子波に私のお話を加えて作った瞑想CDを当日お手にした多くの人から、あの時の感動や体験をなんども繰り返して宇宙探索を再度楽しんで頂いているように伝えて頂いています。

 

参加者の中からや、多くのキャンセル待ちをなさってた方、タイミングが合わず参加できなかった方々から、そのCDを欲しいという多くのお問い合わせがありました。東京の量子波センターにお願いしまして、皆様のお手元にお届けできるように配慮してもらいました。今からゲットできますよ。超高度な瞑想を体験したり、宇宙探索したり、しがらみを寄せ付けない力がついたりなどの効果をでていただけること請け合いです。

 

ともかく、世界は波動や量子波など量子物理学の世界に完全に入っております。既成のことで、なんとかできうる仕事や今ある生活をそれなりで人生を送っていけますが、作られた情報のみを信じて判断してしまい、本当の人間医学、科学、天文、運輸、教育、思考、希望など本当の真実を知らないままでいうと、何かについて表面的、感情的、即決や理由を考えず対処的な措置など本来の人間が持っている工夫とか改善とか改革、忍耐、努力など失ってしまい、勇み足を余儀なくされている方が残念ながら多いように思います。

 

そこで思うに、お勧めしたいことは”量子ライフスタイル”です。つまり太陽や月、星さんたちが送ってくれる量子波動です。当然、花や木、水、空気、風、石や土、動物さんや鳥や昆虫さんたちが同じく送ってくれる波動も大切です。つまり宇宙の真理に基づいた必須の量子波です。そのおかげで、私たちの生命体を維持しています。川の水が曲折して曲がれているのは、波動を高めるためです。全ての生き物が全く違った鳴き声、歩き方、毎日の行動自体が私たちへのギフトつまり量子波動です。ですから、ライフスタイルとしてたまには家をでて会社にいく道のりですが、いつものように同じところを歩くのではなく、全く異なった道路を選んでみてください。今までは選べなかった最良の量子波や、良い運勢すら築けるものと思われます。

 

道路を歩いている時に、紙や缶などが落ちていても、何も気にかけずに通り過ぎていますよね。それを何気なく拾って、袋に入れて持ち去り、ゴミ箱に捨ててみてください。家に帰って靴を適当に脱ぎ捨てなくて出かけることにスムーズに履けるように整えてみてください。何か嫌なことを言われたり、嫌なことに出会ったら、自分の心に「ありがとう、勉強になりました」と言って、相手の気持ちをそれなりに接して逆に感謝すらしてみてください。

 

また、いつも歩いていける距離なのにバスやタクシーを拾って時間を短縮していますよね。でも足を使っていませんよね。私たちは、もしいつも時間をゆったりと考えてスケジュールを組めば元気よく歩いていけるし、大切なお金の節約にもなりますよね。そうするとお金の方からも、この人はお金を大切にしてくれているな、この人のとこに行きたいな、一緒に暮らせるかな、と思ってくれて思いもがけなくお金がどんどんと入ってくるものです。また、同時に意外とバスに乗るよりは時間の短縮になっている場合も多いですよね。

 

自然に無理なく行ってみてください。嫌なこと、自分がやらなかったこと、人が必要としていることなど、さりげなくいつもしている人、その人の人生は量子ライフスタイルで生きていく人です。ですから病気はしないし、悩みもないし、例えなったとしてもすぐに解決できるし、自分を大切にして自分でいますので、生き生きと輝いています。他人がちょっかいを出しにくくなります。自然と邪気が来なくなります。

 

つまりあなたの良さは、他の人が簡単に持ち得ないオンリーワン、オンリーユーの美しさです。人のためにやるというより、自分の心の美しさにふさわしい行動をとっているということです。とても美しくて純粋なことです。

 

私の尊敬するとても素敵な歌手パティスミスさんも、人間です。嫌な時もあるそうです。そんな時は自宅に帰り、何も考えずひたすらガス台やオーブンを掃除し続けるそうです。のってくるとトイレも磨き始めるそうです。終わってみると全て新品のように輝いていて、とても気分が良いそうです。「無」の気持ちで、ひたすら掃除しつけたのは、私の滞っていた心をクリーンしたんでしょうね、とおっしゃっていました。

 

やはり、心に秘めた美しさを取り戻したのでしょうね。やはり「愛」でした。

 

今年のテーマは「行動優先」の年です。

Let's do it all with your love. 

 

with Love, Appreciation and Respect  Ken Kobayashi

 

<瞑想CD「宇宙探索」ご希望の方へ>

ご希望の方は、お名前、ご住所、電話番号、枚数をお書きになって以下のアドレスへお申込ください。

   shop*honzoquantum.com

    (*を@に変えてください)

定価:3,800円(そのほかに郵送料が900円かかります)