友人の皆さん お元気ですか?

 

私のオフィスは大都会のマンハッタンにありますが、週末のライフは2時間半のドライブが必要なCatskill山の麓に住んでいます。今はマイナス18度です。手足の節々がビリビリ痛くなるほどの極寒です。

 

私は川水を飲んでいますので、川の氷を割ってその割れ目に杓子を入れて冷たい純粋な山の川の水を汲み、飲み水にしています。私はこの水で、手や顔を洗っていますが、冷やっとしますが、瞬間に輝きが出て20歳くらい若返ってしまうのです。とても大きな元気をゲットして、爽快です。

 

今年は戌年ですよね。歩きましょう。

日本を、世界を、そして地球全部を歩きましょう。必ず思わぬ偶然が起こり、何か特別なことに気づきます。まるで、自然に自分の生命の足跡を絵が描いているようですよね。

 

特に去年1200人以上の人生の本物さんが集まって、宇宙探索の会が行われましたが、もうそれはそれはびっくりなことで、なんとも言えない体験をしていただいたようです。

特に新納先生、そしてスタッフの方々さらに演出及び音響の方々さらに私をも含めて量子波を送らせて頂きました。同時に、強力な霊払いもしましたので、多くの人々が自分に戻り、自分を感じていただいたものと思います。お帰りの皆さまの顔や手が、とても清らかで夢から覚めたような美しくて優しい微笑みを浮かべていました。

 

その時に、使った全てのサウンド、量子波に私のお話を加えて作った瞑想CDを当日お手にした多くの人から、あの時の感動や体験をなんども繰り返して宇宙探索を再度楽しんで頂いているように伝えて頂いています。

 

参加者の中からや、多くのキャンセル待ちをなさってた方、タイミングが合わず参加できなかった方々から、そのCDを欲しいという多くのお問い合わせがありました。東京の量子波センターにお願いしまして、皆様のお手元にお届けできるように配慮してもらいました。今からゲットできますよ。超高度な瞑想を体験したり、宇宙探索したり、しがらみを寄せ付けない力がついたりなどの効果をでていただけること請け合いです。

 

ともかく、世界は波動や量子波など量子物理学の世界に完全に入っております。既成のことで、なんとかできうる仕事や今ある生活をそれなりで人生を送っていけますが、作られた情報のみを信じて判断してしまい、本当の人間医学、科学、天文、運輸、教育、思考、希望など本当の真実を知らないままでいうと、何かについて表面的、感情的、即決や理由を考えず対処的な措置など本来の人間が持っている工夫とか改善とか改革、忍耐、努力など失ってしまい、勇み足を余儀なくされている方が残念ながら多いように思います。

 

そこで思うに、お勧めしたいことは”量子ライフスタイル”です。つまり太陽や月、星さんたちが送ってくれる量子波動です。当然、花や木、水、空気、風、石や土、動物さんや鳥や昆虫さんたちが同じく送ってくれる波動も大切です。つまり宇宙の真理に基づいた必須の量子波です。そのおかげで、私たちの生命体を維持しています。川の水が曲折して曲がれているのは、波動を高めるためです。全ての生き物が全く違った鳴き声、歩き方、毎日の行動自体が私たちへのギフトつまり量子波動です。ですから、ライフスタイルとしてたまには家をでて会社にいく道のりですが、いつものように同じところを歩くのではなく、全く異なった道路を選んでみてください。今までは選べなかった最良の量子波や、良い運勢すら築けるものと思われます。

 

道路を歩いている時に、紙や缶などが落ちていても、何も気にかけずに通り過ぎていますよね。それを何気なく拾って、袋に入れて持ち去り、ゴミ箱に捨ててみてください。家に帰って靴を適当に脱ぎ捨てなくて出かけることにスムーズに履けるように整えてみてください。何か嫌なことを言われたり、嫌なことに出会ったら、自分の心に「ありがとう、勉強になりました」と言って、相手の気持ちをそれなりに接して逆に感謝すらしてみてください。

 

また、いつも歩いていける距離なのにバスやタクシーを拾って時間を短縮していますよね。でも足を使っていませんよね。私たちは、もしいつも時間をゆったりと考えてスケジュールを組めば元気よく歩いていけるし、大切なお金の節約にもなりますよね。そうするとお金の方からも、この人はお金を大切にしてくれているな、この人のとこに行きたいな、一緒に暮らせるかな、と思ってくれて思いもがけなくお金がどんどんと入ってくるものです。また、同時に意外とバスに乗るよりは時間の短縮になっている場合も多いですよね。

 

自然に無理なく行ってみてください。嫌なこと、自分がやらなかったこと、人が必要としていることなど、さりげなくいつもしている人、その人の人生は量子ライフスタイルで生きていく人です。ですから病気はしないし、悩みもないし、例えなったとしてもすぐに解決できるし、自分を大切にして自分でいますので、生き生きと輝いています。他人がちょっかいを出しにくくなります。自然と邪気が来なくなります。

 

つまりあなたの良さは、他の人が簡単に持ち得ないオンリーワン、オンリーユーの美しさです。人のためにやるというより、自分の心の美しさにふさわしい行動をとっているということです。とても美しくて純粋なことです。

 

私の尊敬するとても素敵な歌手パティスミスさんも、人間です。嫌な時もあるそうです。そんな時は自宅に帰り、何も考えずひたすらガス台やオーブンを掃除し続けるそうです。のってくるとトイレも磨き始めるそうです。終わってみると全て新品のように輝いていて、とても気分が良いそうです。「無」の気持ちで、ひたすら掃除しつけたのは、私の滞っていた心をクリーンしたんでしょうね、とおっしゃっていました。

 

やはり、心に秘めた美しさを取り戻したのでしょうね。やはり「愛」でした。

 

今年のテーマは「行動優先」の年です。

Let's do it all with your love. 

 

with Love, Appreciation and Respect  Ken Kobayashi

 

<瞑想CD「宇宙探索」ご希望の方へ>

ご希望の方は、お名前、ご住所、電話番号、枚数をお書きになって以下のアドレスへお申込ください。

   shop*honzoquantum.com

    (*を@に変えてください)

定価:3,800円(そのほかに郵送料が900円かかります)

 

AD

本草閣自然療法センター 継承者 小林 健

 

新年明けましておめでとうございます。

 

本草閣自然療法センターは、約400年前「春日本草閣」として新潟県の山奥で始まりました。当時から漢方薬、薬草、ケイ素や量子波が豊富に入った鉱石粉や、鍼灸、指圧、心通力といわれていた量子波•波動治療、カバラ技術、さらに形而上学、導引光施術などを駆使し、患者さんの症状とその原因を見つけ、同時進行で治癒していくというユニークな方法で、“本物志向”の患者さんに喜ばれ、今日に至っています。

40年程前、ニューヨークに移転し、本草閣自然療法センターとなりました。人間医学、心そして愛の込もった自然療法のため、多くの方々に愛されています。病気といわれたその症状は、身体が本当の病気を防ぐための警告であることを知り、その身体の訴えを緩和、改善、治癒していると、自然と症状が緩和され、病気を防いでいます。

 

現代医学の素晴らしい発展のお陰で、その症状を抑える対症療法が確立されて、多くの人々に認められ、喜ばれています。私達は症状もさることながら、その原因を改善、治癒していくために、その長所と現代医学の長所を協調して、一層優れた医療効果をあげることができると信じています。

自然療法は今までの主流である治す医療に加えて”治る医療”を行います。自然療法と現代医学の賢明 な同調を研究すれば、ほぼ理想に近い、医療効果を確保していけるものと確信します。やはり医学は「人間が人間を治すもの」でありたいものです。

 

昨年は、心ある出版社さんのお陰で、私自身さらに著名な方々の共著で本が出されました。多くの方々に読んでいただいたそうで、とても嬉しいです。

特に読者の方々の一種の心の安定な気持ちが持てたという感想を何百と頂き、とても幸せです。特に、3つほど良い感想を頂きましたので、この場を借りましてお伝えしますね。

 

その1は、人間の「死」というもの関しての恐怖や不安が和らいできたそうです。「死ぬ」ということは、怖くて失うものではなく、私たち人間にとって人生を息抜き、完成して高度な次元での新しい生命の誕生であるということだと思います。もちろん、年若くさらに愛している方が、病気や事故などで亡くなってしまうと、残された私たちは悲しみのどん底に落とされてしまいますよね。でも亡くなった方々のお顔を拝見すると、peaceで平静な完成したとしか思えないほど、神様のような優しい姿で永眠なさっています。その方々と後日お話させていただくことはありますが、決して苦しみではなく、悲しみでなく、自分が与えられた寿命を全うしたという事だそうです。生きていた時の苦しみやしがらみなどは、宇宙の恵みである高貴な許しや癒しなどで解決して、意志ある素粒子として「永眠」状態として生きています。

 

その2は「洪水のような過剰情報や嘘を上手に工夫して正当化し、一般化してマインドコントロールされている世の中で、負けずに自分のもつ宇宙の愛である力強い本能、生き切る生命力そして輝く情熱で正しく判断して毎日を正しく行動していくと、心が豊かになって日々を楽しく送れるようになりました。
そしてお金や名誉、物質欲などに毎日骨を削って嫌なことをし続けたり、したいことを伸ばし続けたりしている自分に気づいて、さらに自分を再発見したようで嬉しいです。”なんとかやっていれば良い”という「human doing」を卒業できて、自分が宇宙からもらった大切な命を自分を大切にして生きていく「human being」になれたことに感謝しています。」

 

その3は、「人間としての本当の愛に目覚めさせていただいてありがとう。愛が人生で何よりももっとも大切であることを知りました。」愛はつまり宇宙の愛と人間の愛は、全く同じで、全て心に受け入れ、末長く生かして生き続けているということです。愛は、ダイヤモンドを買ってあげることではないし、花束を持って行ったり、なんでもプレゼントをしたり、美味しい食事に誘うことではなく、いかに愛する人に自由を持って頂き、その方自身が喜びと幸せで生き生きと輝いた人生を送ってもらうことを願って心で祈っていることだということです。そのことを実行したならば、その方の美しい微笑みで包まれいくのを感じます。

「私は何かプレゼントをあげることにより、心の歪みを和らげていたのではないかという気がしました。本当に「愛」というのは輝いていて、それでいてさりげなく、普通で純粋ですね。心の底から滲み出てくるのようなものですね。そんな考えもしなかったような威力を秘めていました。先生、ありがとう。」

 

新年を迎えた皆様に、輝く健康、あたたかい幸せ、そして、愛に溢れた人生を謳歌していただくことを祈っています。

 

with love, appreciation and respect Ken Kobayashi 

 

今日お届けしたワンちゃんは「エンジェルちゃん」と言いまして、私の天使であり彼女いわく「私の友人の天使でもありたい」と言っていますよ。

 

AD

花と健10でーす。

 

私の花好き、そして人間や動物好きが想像を超えてると感じている人がたくさんいらっしゃるかもしれません。
でもこれは、変えられません。
時々自分より好きになっている時もありますよ。全ての面でとてもデリケートで、ふくよかで、キュートですよね。
私は彼らのいない人生などあり得ないと思っています。


そして今回もまたまた花のアーティスト、「Miho Kosuda」の佳央さんからとても豪華な花が届きました。ウインターベリー 日本からヒバ、 オランダからの白アマリリス そしてシンビジウムです。

 
ホリデーシーズンですので、お花屋さんは猫の手も借りたいほど忙しいはずなのですが、これだけ美しいお花さんたちと
その優しい愛の心を秘めてくれたプレゼントが、何十カラットのダイヤモンドより美しく感動的な”あったか〜”幸せの宝庫です。
超質の良い輝いている花を選び、年月を重ねた経験と技術の上に、アーティストならではの美を添えてクリエイトした
ものです。佳央さんを想像すると、その花に勝る人間性そして女性としての美しい心や魅力が満ち溢れていると思います。
佳央さんには本当に感謝しています。

私の多くの友人の皆さんとこの美の心と本当の幸せをお伝えしたいです。花のない人生、音楽のない人生、愛するものや
愛する人のいない人生など私にはとても考えられません。
とても単純なことですが、毎朝起きた瞬間、私は心に「お誕生日おめでとう」「ありがとう」と言って、お布団から出ます。
トイレでしっかりと気持ちよく出てもらいますので、「ありがとう、べんちゃん」です。

朝食は食べないものですから、腹ペコになるまで昼食を待ちます。ともかくもう待てないというぐらい待って、そしてようやくお腹が鳴ってから頂きます。


質素のものでもとても美味しくて、感動して食べています。どなたかがおっしゃるには、まるで赤ちゃんがお母さんのお乳をむしゃべりつくように飲んでいるのと全く同じように見えるそうです。


当然クリニックでは、ルンルンな気持ちで仕事ができます。なぜなら最初に患者さんに会うと、彼らから少しうなだれ気味で重い心を感じますので、私の治療愛の波動をお分けしながら、彼らの波動を全身から落とします。私はまず「わ〜お」と大親友に会ったような喜びの心と声とハグで迎えます。これが毎日の重要な日課です。

帰る時患者さんはピカピカと輝いている人々、自信を持っている声、さらに”feel so good”とハグして帰路についています。私は大切な友人と幸せを分かち合った、心地よい感情に包まれます。

幸せになることは、とても簡単です。

 

私には幸せでない理由は見つかりません。多くの人は、他の諸々な約束や規則、習慣、さらにしがらみなどに惑わされて感じないだけで、幸せがないわけではありません。

 

両手を大きく広げ、胸も心も大きく開けて、全身で微笑んでみてください。
その瞬間に、幸せのエンジェルさんがすでに愛の種をあなたに届けていますよ。


あなたの心に咲く愛の花です。そしてあなたのものですよ。その暖かい愛の花は、あなたのために生き生きと輝き続けます。

NYから真実の愛を込めて。皆様にこの全てが生きている喜びと幸せをお送りします。


Have a wonderful holiday and happy new year!

 

with Love, Appreciaiton and Respect  Ken Kobayashi

AD