見た目もキュートな「春のパンケーキ♪」@椿サロンさん | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

道南の松前でも桜が開花し

ようやく北海道にも桜前線が到着しましたチョキ
 
これからは 日に日にぽかぽか 春らしい日も増えてくるので、楽しみですねニコ
 
 
ちょっぴりお先に 春気分(?)を味わってきました音譜

 

椿のぱんけーき「春」ラブラブ

 

{43C16B89-F82E-4816-B523-6D52744223D3}
 
 

彩りも 淡いピンクで 見た目にも可愛いニコニコ

 
 
お邪魔したのは  札幌の他、日高などに系列店のある
北海道を正しく美味しく伝えるカフェ「椿サロン」さん
 
札幌 赤レンガ テラス店。
こちらは 夜はBARになるようですね。
 
 
 
 
 
ふわっふわの 柔らかいパンケーキ生地
 
{D414DBC8-F14C-452A-B069-1BA396E2FC90}
 
 
もっちり ふわふわで、トローリ・・・とろけますドキドキ
 
 
 
ほんのり桜香るクリームソースと桃のジュレ
 
苺のジェラートも さっぱりしてて 美味しかったです

 
 
 
 
カトラリーも 珍しい形状で、可愛いですよね

 

 
 
 
椿の花をイメージした カップ&ソーサーも 素敵ですラブラブ
 
{ED0EDE97-9E6F-46FC-9871-4CDB3C122210}
 
 

来店時

 

「パンケーキは ●時からの ご提供となりますが

よろしいでしょうか?」と 言われました。

 

 

人気店のようで、 オープンした当初は 何時間待ちだとか

入れない事も よくあったのだとか・・・

 

 この日も、ひっきりなしに お客さんが 訪れている感じで 常に席は埋まっていました。


時間があったので、待たせてもらい、念願のぱんけーきを食べることができましたチョキ

 

時間に余裕を持って 訪問するといいかもしれませんね音譜

 

 

機会があれば 日高か、トマムのお店にも行ってみたいですウインク

 

(ちょっと遠いですが・・・照れ

 


 

椿サロンさん

http://tsubakisalon.jp/shop/

 

 

メニューは

http://www.tsubakisalon.jp/tsubaki/akarenga-terrace/images/pdf/menu01.pdf

 

椿サロンカフェ / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅