(北見)knuckle(ナックル)さんのリッチバーガーを食らうの巻♪ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

みなさん 大好きなファストフード♪といえば!?


代表的なものは やっぱり「ハンバーガー」ですよね。


こだわりのバンズやパテを素材に用いて作る
「グルメバーガー」や「リッチバーガー」というフレーズは
皆さんも 聞いた事があると思います。


旭川市内でも ハンバーガー専門店がいくつかオープンしていますが

よく耳にするようになったのは、ここ数年かな?という印象ではないでしょうか^^


北海道内で まだ 「リッチバーガー」という定義のバーガー店が
そう多くなかったであろうと思われる 2006年。


北見市 端野町に オープンした

バーガーショップ 「knuckle(ナックル) 」 さん。




ナックルさんは、天然酵母のバンズを使用し、地元産の玉ねぎ・トマトなど
素材にもこだわる 手作りのバーガーを提供しています。

このバーガーを1度食べると ファンになってしまう方も多く

遠くからも定期的に 立ち寄ってくれる方も多いといいます。


全国各地から立ち寄るファンもいるほど人気の
同店の”リッチバーガー”とは、いったいどんな味わいなのでしょう?



自称食いしん坊のハンバーガー好きとしては気になって仕方がありません!



ツイッターのフォロワーさん 関東在住・Sさんからの情報を元に

一路、端野町へと車を走らせました!




気楽に言っていますが 旭川~北見間って

決して 近いとはいえないですよね(笑)



片道・約2時間半のドライブで 着いた先が こちら



■バーガーショップ knuckleさん です♪

(端野支所 駐車場から 撮影)

{AFDD320A-D9B9-4C53-B8EE-2D354077D45A:01}

場所は 北見市の国道39号線。


端野総合支所の向いなので 解りやすいと思います。






オープンの時間になると 道路沿いに 「ハンバーガー」の のぼり(旗)が はためきます。

初めて行く時は、この旗を目印にすると良いかもニコニコ

{9F50C886-2AC5-4A4D-B9C8-2303106D8851:01}


さて、さっそく お店の中へ♪


一歩 入った瞬間 アメリカっぽい雰囲気の漂う店内。

ステッカー・シールなど、所狭しと 貼られていて 眺めるだけで ワクワク!



優しい店主さんが お出迎えしてくれました。


{9F0F2BD7-0F63-40CE-A0DA-ABFB207A8F8F:01}


店内スペースに限りがある為、

土・日は 基本的にテイクアウトのみという事でした。

(電話で予約すれば 待たずにお持ち帰り可能です音譜




バーガーを注文してから 作り始めた店主さん。

パティを焼く ジュージュー音や、ほんのり漂ってくる美味しそうなソースの香り!


しずる感をかきたてられながら 店主さんと談笑していると・・・・


待ち時間を思わせないほど あっというまに バーガーが完成ビックリマーク

{4C141B1B-D336-4455-82BE-4520589B7601:01}


もっと時間がかかると思っていました!と伝えると

「ファストフードですから」との返答と共に登場したバーガーの・・・

このツヤツヤした照り!






ボリューム満点!!元祖ナックルバーガー680円



画像を見てるだけでも めちゃめちゃ美味しそうでしょ~♪

あっ!そこのアナタ!よだれ出てませんか?(笑)


{62BFC458-6F5E-4274-BB2B-318B9F159A48:01}


ふかふか柔らかいのに、表面ほんのりカリっとした食感で

アレルギーの方でも安心して食べられるバンズです!



バーガーを食べると、やっぱり欲しくなるのがサイドメニュー。

{D564D4BB-F92C-4000-960A-3DB9680EC864:01}


各バーガーは、プラス170円で オニオンリングとポテトのセットにできます^^




熱々のうちに食べようと、ひとくちガブリ!とかぶりついた瞬間

しっかり旨みのあるバンズ・じゅわっとジューシーなパテ・新鮮な野菜達。


{B6D9F54B-81C0-48AE-9F88-94CC4A9B8D3D:01}



それらとソースとの絶妙なバランスが奏でる

これぞ「リッチバーガー!」と思わせる味わい♪





人気NO.1!! ベーコンチーズバーガー♪



バンズを潰しつつ、やっと口に入れられる このボリューム感!たまりません♪


ふと気づいてみれば、多くの常連客さんたち同様
[ knuckle バーガー]さんの虜になっていましたラブラブ



旭川から 時間をかけて食べに行く価値がありました~。

近くにあれば きっと通ってしまうに違いありませんにひひ


メニューにある「ワッフルボウルソフト」なるデザートも気になったので
”またいつか食べに来よう!”と心に誓い、お店を後にしたのでした。




店主さんが転職し独学で始めたというバーガーショップ。

追求した味へのこだわりが認められ「美味しい!」と話題になり
人気がクチコミで徐々に広がっていったそう。


今では各地でのイベント出店にも忙しくなるなど
文字通り「元祖リッチバーガーの達人」に。


会話の中で「妻の支えがあったから、ここまでやってこれたと思っています」と
おっしゃっていた言葉がとても印象的で素敵だと感じました。


美味しいものを提供し続けようとすれば、妥協はできません。

その中で、やはり支えになるのは「家族の存在」なんですよね。

その事を素直に認めていらっしゃった店主の優しいお人柄も

knuckleさんの人気の一つなのかもしれませんねニコニコ




北海道を感じさせる”でっかい”魅力が詰まった

北見発の元祖「リッチバーガー」★



みなさんも味わってみてはいかがですか音譜


----------------------------------------------------------

北見のアメリカンバーガーショップ

knuckleさん

住所/北見市端野町2区451-9
TEL 0157-56-2639

営業時間/11:00~20:00
定休日/月曜日 <祝祭日は営業の翌火曜振休> 第3日曜日



{851F3E97-99AD-44F5-A3BE-3B5B4551EE09:01}



※同内容の記事を キュレーションメディアの「spotlight」でも ご紹介しています。

ハンバーガーの画像が大きくて迫力があります。