(紋別)鮮魚店の営むまるとみ食堂さん。卵とじホタテフライ丼! | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

紋別の鮮魚店が営む食堂 まるとみさん



{887E93EE-7081-4247-B51A-133F74C0D5C0:01}











お昼時間の少し前に行ってギリギリに座れましたが

帰る時には、入口を入ったところに多くの待ち客がいました。

photo:01






人気店ですね♪







食堂と言いましたが、食べログで 海鮮、居酒屋…となっているように




メニューもかなり多く、何ページにも渡り、海鮮中心のメニューが並んでいます。

{EDC7FE79-2A9A-453F-BDC5-F8C0B88B7569:01}







こんなにあると、目移りしてしまいますねー(*^^*)







そんな中で気になったのが、丼ものコーナー




{6CA14FF9-0A87-45D7-BF69-912AC26DA6FA:01}













一般的にホタテ丼と言うと、お刺身用の帆立が乗ってるイメージがありませんか?




メニューには、ホタテの漬け丼も、ありますが




帆立フライの卵とじどんぶりは、珍しいだすよねー。




そのホタテ丼が、こちらです




photo:03









ぱっと見、カツ丼が、親子丼に見えますよね?!







カニの鉄砲汁がついて 800円

{1D3047B6-C5B2-4B44-91EC-9C4536DE0800:01}







この鉄砲汁の器。丼より直径が大きい。




カニ自体は、汁用のものでしょうが

しっかりカニのエキスはいってますね。



photo:02






こちらは、つぶ貝とホタテのバター焼き定食 900円



photo:04



これも鉄砲汁がついてます。







コリコリしたつぶ貝と、大きめの帆立がたっぷりです!

photo:05







単品で真ガレイの唐揚げもオーダー



photo:06







薄味のタレがかかっているのですが、このタレな淡白なカレイにあってました。




海のない街 旭川に住んでいると、海へ行ったら、やっぱり美味しい海産物が食べたくなっちゃいますよねー


お値段もお手頃で、メニュー豊富。


鮮魚店なら新鮮な魚介が手に入るでしょうし


昼も夜もやっている このようなお店があるのは嬉しいですね♪






よってけ まるとみ
 


魚介・海鮮料理
/ 紋別市その他)






気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング








にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ


にほんブログ村






ペタしてね





気ままにドライブ…HOKKAIDO~-Facebook