上湧別のチューリップ☆ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

上湧別のチューリップ公園です




入園料500円




昭和63年に公園開園


現在は7万m2 の土地に



190品種120万本のチューリップ





久し振りに見てきました


以前は入り口の国道242の道路に近い方だけに植えられてましたが


今はなんと・・・


ずうっーつと反対の山のそばまでチューリップです


どんどんチューリップ畑は広くなってます



ずっとむこうなんて まめつぶくらいだよ




コロンブス(中生咲き)

photo:01




ドールズ ミニュエット(晩生咲き)

photo:02




photo:03





ピーチ ブロッサム(中生咲き)


photo:04





紫のジュータンのの中に

アトランティス(晩生咲き)

photo:05




気ままにドライブ…HOKKAIDO!-image




コロンブス(中生咲き)


photo:06





オランダ風車展望台


気ままにドライブ…HOKKAIDO!-image




ハートの形

バックパッカー(晩生咲き)



気ままにドライブ…HOKKAIDO!-image




バックパッカー(晩生咲き)

気ままにドライブ…HOKKAIDO!-image






サンラバー(晩生咲き)

気ままにドライブ…HOKKAIDO!-image








遠くに見えるふるさと館

(屯田歴史博物館)


この建物ははじめからあったよね


気ままにドライブ…HOKKAIDO!-image
入り口のチューリップ館で入場券購入


その奥には売店.食堂が8件位あり


あげいも.てんぷら.いもだんご.ホットドッグ等売ってました




今回はなぜ?ここにきたかって?


1度もここのチューリップ見たことがない友人の為に


5人で行って見てこようと言う事になり


行って来ました




そして2箇所(遠軽と瀬戸瀬)でパークゴルフも楽しみました



旭川は23度の気温でしたが



ここは13度くらいでじっとしてたら寒くパークをしてまあまあかな


そんな日でした






もう7~8年前の母の日にもらったここのチューリップの花

我が家で咲いてます


photo:04





さくら子





気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



ペタしてね



気ままにドライブ…HOKKAIDO~-Facebook