釧路でビックなアツアツのスパカツ!ピレネさん。 | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

Facebookページ「きままに北海道」 


twitter  でも 北海道の情報、写真などなど 発信中です♪


北海道好きな皆さん! イイネ & フォロー よろしく お願いします★


-----------------------------------



釧路の名物の一つスパカツ!



泉屋さんが有名ですが


今回お邪魔したのはスパゲティハウス ピレネさん


photo:01




ご夫婦二人で切り盛りされている、こじんまりとしたお店です


メニューはもちろんスパゲッティ中心

photo:02




他にピラフやカレーなどの洋食系
photo:03





もちろん、スパカツ。

正式名称はスパゲティミートソースカツレツって言うのですね。

photo:04



ものすごいボリュームだけど830円。


量がわかりにくいので、横から一枚ね

photo:05



この山盛り具合ですからねー


鉄板に乗ってるので、なかなか冷めません。

そして、食べても食べてもなかなか減らない(笑)



こちらはオムライス

photo:06



これまたボリューミーで850円という価格


卵のふんわりトロトロ加減も良いですねー


photo:07





ミニのサラダがついてくるのは、ありがたい(^^)

photo:08




味は濃いめでアツアツなので、ついつい水が進みます。


マメにお水をいれてくれる気配りが嬉しかった(^^)



あまりのボリュームで、この後は、何も食べられそうにありませんでした(笑)



スパゲティーハウス ピレネパスタ / 釧路駅






★幣舞橋って釧路の顔ですね。


霧も出てきて、それらしい一枚。


photo:09




気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



ペタしてね


気ままにドライブ…HOKKAIDO~-Facebook