十勝岳温泉★カミホロ荘さんの地養豚鉄板焼き御膳&入浴セット♪ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

青空になったりー


photo:14



急に雪がパラついたりー

photo:15




またどっかんと晴れたり~~


photo:16


・・・な ある日。





白樺並木を びゅーんと走って・・・上富良野まで。




photo:02






爽快に登り坂をぐんぐん走らせ・・・



photo:17





だんだん雪深くなり・・・


photo:19

photo:18





やがて たどりついたのは こんな真っ白な世界!!



もう 3月だというのに ここはまるで別の眺めがありました。




雪もすごい量

photo:03








ここまできたら 十勝岳温泉に入りたいよね~~






★カミホロ荘さんで日帰り入浴。







photo:01








駐車場も、真っ白。

積雪量もハンパナイ!!



さすが標高1200mの高地!!!

photo:04



日帰り入浴は600円。



ちょっと、お得にランチが食べられるセットがあったので



それにしてみました~。

photo:05



玄関にある券売機で チケットを購入し 中へ。

レストランって 初めて入るかも?



宿泊した時も、こちらで お食事をするようですね





photo:06







頼んだのは・・・



★かみふらの地養豚 鉄板焼き御膳


入浴セットで1800円。

photo:07

お風呂代を除けば 1200円になりますが・・・



通常価格は いくらだったんだろう?




上富良野産の豚肉。

そして、タマネギ、なすび、ピーマンなどの野菜を ジュージュー焼きます。


photo:08


時間のかかる野菜から先に。

少ししてから お肉を乗せ、

火が通ったら タレにつけて食べるのです♪


photo:09



こっちは ラーメンと豚丼セット。

photo:10

ついてるのは 昔ながらの 懐かしい醤油ラーメン!


最近 あまりなくなりましたよね~?って感じの味で、なんだか安心する~


このラーメンまた食べたくなるね★



豚丼も オーソドックスに きっちり美味しい!


photo:11


スタッフの方も 愛想良く 対応してくれて

ゆっくり食事をすることができましたよ♪


食事の後は、お楽しみの温泉タイム~。



時間帯が良かったのか、そんなに多く人も入ってなかったので

の~んびりと 湯船に浸かる事ができました★



露天風呂にいくと  大自然の息吹。


周りがあちこち 樹氷のように凍りついていて

「ああ、ここは 山の上なんだな~」ということを実感します!



眺めも すごく良かった~。


風が強くて冷たくて、お湯から出られないのもあって ついつい長湯(笑)


冬の温泉は いいね♪



合格十勝岳温泉 カミホロ荘



日帰り入浴 午前7:00~午後9:00(受付8時まで)


お食事とのセットプランは こちら で ご確認ください★


★食べログ カミホロ荘
旅館 / 上富良野町その他)


気ままにドライブ…HOKKAIDO~-北海道ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村

ペタしてね


気ままにドライブ…HOKKAIDO~-Facebook