(和寒)田舎酒家/冬音(とうね)さんのホルモン鍋 | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

少し前、 新聞で紹介されてた「ホルモン鍋」が食べてみたくて

和寒の「冬音さん」へ行ってきました。ミシュランにも掲載されているそうですね♫


photo:01

和寒郵便局の隣にあります。


photo:02

photo:03



メニューは けっこう多めですね。

photo:07


和食だけかと思ってたら

ピザやパスタまで あるんですねー

photo:04


こちらは旬のオススメメニュー


photo:05


お料理の写真は 許可を得て撮らせていただいたので


画像で一気に ご紹介させてもらいますね☆


お通し

photo:06




ベーコンサラダ。

ちょっと味が濃いめだったでしょうか。

気ままにドライブ…HOKKAIDO~


ロールキャベツ

じっくりと煮込まれてます

気ままにドライブ…HOKKAIDO~



串盛り合わせ

気ままにドライブ…HOKKAIDO~

レバーがまるで 臭みがなくてビックリ!


実はレバーって少し苦手で
わりと食べれない事が多いんですが、大丈夫でした!

ふぐの唐揚げ

気ままにドライブ…HOKKAIDO~

合鴨ロース


気ままにドライブ…HOKKAIDO~


味噌煮込み


気ままにドライブ…HOKKAIDO~


とろろ飯


気ままにドライブ…HOKKAIDO~

真だちの天ぷら

気ままにドライブ…HOKKAIDO~


そして、これが ホルモン鍋


これだけじゃ キャベツしか見えないけど

気ままにドライブ…HOKKAIDO~


しばらく煮込むと。。。

こうなりま~す↓

気ままにドライブ…HOKKAIDO~


お好みで 辛味をつけて食べます♫ 美味しいですねー


厚焼き卵


気ままにドライブ…HOKKAIDO~

めっちゃ 大きい!!

ちょっぴり甘めで、ふわふわ~♪

かなり好みの味でした★





ごく最近 札幌支店「きはほる」がオープンしたばかりのようですが

こちらは「ホルモン」がメインのお店になるのでしょうか。





気ままにドライブ…HOKKAIDO~




和寒本店さん。初めて行かせてもらいましたが

スタッフの方も 親切に対応して下さって



様々なお料理を楽しむ事ができました☆


かぼちゃや キャベツ・・・


美味しい野菜タチが一番

「旬の時期」に また行ってみたいです♪





冬音

ペタしてね

気ままにドライブ…HOKKAIDO~-Facebook