2012年9月Open!(深川)バームクーヘンの年輪舎さん♪ | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

少~し前に twitterで

「深川にバームクーヘンの美味しいお店ができたみたい!」




と話題になった 「年輪舎さん」 


行ってきました♪








オープンしたのは 2012年 9月 (…3日と おっしゃってたかな?)







まだ 出来てから 2ヶ月くらいなんですねっ。





深川駅のすぐそばにあり


店舗の左横に数台停めれる駐車場もあります☆


photo:01


木を基調としたイメージの店がまえも素敵だったから




写真撮らせてもらったら良かったなぁ~










ドアを開けて、一歩 足を踏み入れると・・・





木の温もりが感じられる店内に



ほのかな甘~い香りいっぱい♪





まずは、噂のバームクーヘン☆







カットとホール(大・小)があったので


小さいホール(1,500円)に しました♪



photo:03





カットしてみます♪


photo:06



生地は、しっとりめ。



ラム酒が効いてるのかな?








断面図は こんな感じ。






photo:07


見事な年輪ですねッ☆










バームクーヘンだけかなと思ってたけど


ショーケースには ショートケーキ




チーズケーキ、チョコケーキなど・・・




美味しそうなケーキも色々と並んでました♪






うわぁ☆ どれも食べた~い!!(^u^)












でも、昨日もケーキ買っちゃったし




バームクーヘンも買ったし・・・






だから ちょっと遠慮気味に・・・(笑) 




photo:04



1個 330円  ケーキも美味しいですね~♪






網走の「はぜや珈琲」さんというお店の




コーヒーがあったので、これも(*^。^*)




年輪舎さん「オリジナルブレンド」 600円

photo:02


コーヒーを落として、一緒にいただく




バームクーヘンとケーキ・・・




至福の「ひととき☆」です♪









帰り際、店主さんと少し お話させていただいたら




大阪のご出身で ご実家は40年


菓子店だったそうなんです!








北海道が大好きで、祖母が深川に住んでいたことから




深川でお店を出す事にしたんだそう♪





少~し、北海道談義?させていただきました☆




楽しい時間をありがとうございました♪






北海道の素材を使った バームクーヘン・ケーキ・・




また、身近に お気に入り店が増えちゃいましたよ(*^^*)





photo:05


クリスマスケーキも 「予約受付中」 のようですヨ♪










☆洋菓子工房 年輪舎さん 




深川市二条8番24号 TEL(0164)23-3900

http://www.baum-kuchen.com/




<食べログ>


洋菓子工房年輪舎
ケーキ / 深川駅





にほんブログ村



ペタしてね