(旭川)たまに食べたくなるリゾット~専門店gakuさん | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

急なランチが決まった。


待ち合わせより ほんの少し早く着いたけど


場所は人気の・・・Risotteria.GAKU tre さん



このまま駐車場に居たら 座れなくなっちゃうかな?


まず一人で 先に店内へ・・・。



この時点では、まだ席はいくつか空いてましたが


その後、やがて満席に・・・


あと5分 遅かったら 待つことになってたかも?




来るのは何回目だろう・・・。 


5回目? もっとかな?



いつも女性客がほとんどだけど


この日もやっぱり 九分九厘 女性。



年齢層の巾が広い客層だな~~って感じるのは


気のせいじゃないよね。



豊富なメニュー 味の選択肢が多いので


きっと そうさせてるんだろうなーーと思う。


思うだけだよw






ひと通り メニューを見るんだけど



結局 なんだかんだで


シェフのお勧めランチにしちゃう。



ワンプレートに


サラダ・ドリンク・デザート付で 980円


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~


この日のメニューは・・・・


キノコのクリームリゾット ショウガ風味



リゾットは 通常のハーフサイズ。


ハーフといっても もともと 


こちらのリゾットって ボリュームあるからねぇ~




ハーフでも サラダや デザート食べたら

おなかいっぱいになるよ~





ハロウィン月だったから?



カボチャのデザート


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~





スタッフの方も うるさくない程度に

声かけてくれたり 


にぎやか過ぎず、うするさすぎず


程ほどの感じって わりと居心地いいのかな?


人気店は きっと 味だけじゃないね。


もちろん ランチをご一緒した彼女の

人柄や 優しさに いつも癒されているから

ゆっくりしたくなるのは言うまでもないけどね♪


今度は 彼女お勧め「コリコリ」リゾットも食べてみたいなぁ~


といいつつ、また定番を頼んでしまうんだろうね。




風邪がちゃんと治ったら、ゆっくり

楽しい晩ご飯食べに行きましょ(^^)




<くりてん>

Risotteria.GAKU tre

イタリアン / 旭川四条駅


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村

ペタしてね