深山峠に出来たお菓子屋さん★パティスリー「メルシー」 | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

先日、国道237号線を夜、走っていたら


あれ?と思いました。


日中 走ってる時は、気が付かなかったのだけど

いつのまにか新しいお店ができている!?



夜になると 灯りがついていたので


「スイーツショップ」だと すぐ解りました。



「今度、行ってみなきゃー(*´∇`*)」



そう思いながら帰ってきたのですが・・・


数日後、ミラクルが!




なんと そこのお菓子を「お土産」に頂いたのです(*^^*)



じゃーん!



photo:01

持ってきてくれたのは 富良野在住の妹。

来る途中に寄ってきてくれたみたい~


この話は何もしてなかったのに、以心伝心!?(笑)



あれ?
入れ方 ちょっと 変だね?って


ギシギシすぎて ちょっとつぶれてるし。。。。(^▽^;)


出すのも大変だ~ って妹がブツブツ。。。。



まあ、気にせずいきましょ・・・


とりあえず 潰れてなかったケーキの写真だけ載せますw



フルーツのケーキ


photo:02

けっこう甘めのケーキかな?


上富良野にある「あかがわさん」と関係があるという

情報も聞いたのですが・・・未確認。



こちらは ガトーショコラ。


photo:03




シュークリームは注文してからクリームを入れてくれた。
 
店内には 無料のコーヒーサービスもあったとの話でした♪


とりあえず、一回は 店舗にも行ってみなきゃね。





★パティスリー メルシー

photo:04

上富良野町西6線北31号5922番地

TEL0167-45-4760