旭川名物といえば!忘れちゃいけない「バナナ焼き」 | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

先日、かなりの高頻度で 北海道 旭川に来ている


知人に「バナナ焼き」 ・・って名前を出したら


「なにそれ??」って言われました~!



もうかなり 有名?だと思ってたけど・・・


まだまだ知らない人



いっぱい いるんだね。゚(゚´Д`゚)゚。





前blogでも紹介した事あったはずだけど


こっちに移転してからは書いてないと思うし


もっと みんなに 知ってもらいたいので、書いちゃうね♪w




旭川の人なら、おそらくみんな知ってる



懐かいお菓子といえば


やっぱり「だるまや」のバナナ焼き。





昭和26年の開店以来、形も味も創業当時のまま
変わらない美味しさです。



長い間、旭川市民に愛される バナナ焼きは
名前の通り、バナナの形をした
白あん入のおやきです



甘さ控えめなで風味の良い 白あんと
もちもちっとした独特の食感がたまらないんですよね。



くどくないので、2本くらいは 軽~く 食べられます♪




作り置きはしないので、いつも出来たてホヤホヤ。




気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~

1本110円


やっぱり、焼きたてが一番だけど、レンジでチンしても
じゅうぶん 美味しいです♪






店内は いつも賑わっています。


普通のオヤキもありますよ~



待ち時間が気になる方は


事前に電話予約するのがオススメです♪



<くりてん>



だるまや

たい焼き・大判焼き / 旭川四条駅旭川駅


旭川市2条13丁目左2号


TEL 0166-23-6151


ペタしてね



北海道ツアーランド




気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ランキングバナー