2011年 最後の忘年会は焼き鳥でした! | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

気の合う仲間と 本当に最後の忘年会!



当日、数時間前に急遽決まり

行ってきました(笑)



北海道ツアーランド


駐車できる場所もなくて、どうしようかと思ったら


何とか 一台だけ停めれました♪



人気のお店なので、店内も満席!





焼き鳥やさんですが


一品料理のメニューも かなり多いです!


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~


定番の焼き鳥ではなく


変わった串ばかり頼んでみました(笑)




ピザ串(鶏肉)

気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~


ピザソースとチーズがかかってるの


こんな焼き鳥は 初めて~☆





お好み串(豚肉)
気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~


これは豚にお好み焼きソースと

マヨネーズ、かつおぶしがトッピング!



つくね。
気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~




居酒屋さんに行くと 


つくねの注文率 結構高いかも?と気づいた!


結構好きみたい(笑)






つよし揚げ

気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~


俗に言う「あげ納豆」です




お任せサラダだったっけ?

気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~




こちらは 湯豆腐

気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~


こちらのお店では、豆腐は

東川の「平田豆腐店」さんのものを使っていて


それも、ウリのようでした。



こってり系が多かったので

湯豆腐で、口の中が ちょっと 落ち着きました♪




これが、伝説のとりかわ



280円だったかな?安いですよね!

気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~


これ、結構 はまる感じです。



コリコリしてて、ちょうどいい塩味。



お腹いっぱいなのに、ついつい手が出ちゃう♪


スナック菓子みたいな感じで食べれるの~。





もつ煮

気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~






どれも、これも美味しかったし


混んでいるのに、出されるのも早い!


店員さんもすごく てきぱきしてるし

好印象(*´∀`*)




他にもまだ 食べてみたいものが 色々あったし


また近々行ってみたいね~っていいながら


帰ってきました☆





街から離れた場所にあるにもかかわらず


人気があるのも 解りますよね♪




今度はいつ行けるかなぁ~?(^^)





ヤキトリツヨシ ←お店のHP


旭川市秋月2条1丁目 松本ビル1階

TEL 0166-48-4787




ヤキトリツヨシ (食べログ)

居酒屋 / 新旭川駅南永山駅


夜総合点★★★★ 4.0



ペタしてね



北海道ツアーランド



気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ランキングバナー


しばらく 私 1人で

ブログを更新しておりましたが・・・

諸般の事情により(?)

これから しばらくの間 こちらでの

わたしの更新は お休みさせて頂きます。m(__)m








気が向けば、もしかしたら


個人ブログの方で


何か書くこともあるかもしれませんので

ご存知の方は そちらを見て下さいね。(笑)



<くりてん>

北海道ツアーランド