器・盛り付け美しく 彩り鮮やかなヘルシーランチ♪笑顔もごちそう | 気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

気ままにドライブHOKKAIDO!~ライナー企画~

北海道旭川市のfreepaper「ライナー」専属広告代理店
【ライナー企画】のスタッフブログ。紙面情報・雑談を中心にドライブ・イベント・グルメ情報など
~読者登録・コメントは お気軽に~★

今日から9月ですね。


初秋の候・・・と言われますが、


旭川は異常な暑さでビックリでした!


この時期で30度超える事なんて、そうそうないですよね~??



台風の影響なのでしょうか~



各地での被害が少ない事を願っています。








さて~~


先日ランチで「Rigell cafe」さんに 行ってきました♪




お隣は雑貨屋さんになっていて

カントリー小物、クマちゃんなど

かわいいものが売ってました。



店内にはカウンターとテーブル席の他

小あがりもありました。





レトロなミシンなどがディスプレイしてあったり

ゆったりしたBGMが流れて 落ち着ける感じ。




日替わりランチ 1000円 日替わりランチ

これに飲み物(コーヒー・紅茶)が付きます。




大きなプレート風のお皿に、サラダから

アラカルト風のおかずまで少しずつ載せられています。



とっても彩りが綺麗ですよね。




日替わりランチ


盛りつけも芸術的だし、器も和風


とっても素敵で、 食べるのがもったいないし

どれから食べていいのか解らない♪


といいつつ、しっかり食べますけどね( ̄ー ̄)




日替わりランチ



そうめんも、こんな風に盛ってもらうと大変身するんだね。


なるほど~。




お食事を終えた頃、ママさんが飲み物を持ってきてくれたのですが



「時間があったので、デザートを作ってみました、どうぞ~」



と言って 出していただいたのが・・・・



コレ ↓ 



グラスも可愛い☆


本当はついてないデザートを

サービスしてもらっちゃいました



白玉だんごだって!



キナコと粉砂糖たっぷりかかってて


ちょっぴり甘めの みたらし風



お団子も、もっちもち。


すごく美味しかった~。




やっぱり手作りって美味しいよね☆




ほんとは、お腹いっぱいになって

メインをちょっとだけ残しちゃった。



なのにデザートはやっぱりベツバラ?



もちろん完食(笑)



いつもなら コーヒーだけど


この日の気分は何となく、違った?ので

アイスティー☆



顔ぶれが ちょっと違ったからかな(^・^)





「食べきれなくて、ごめんなさい」って謝ったら


「いえいえ~」と優しく微笑んでくれた


ママさんの笑顔も ごちそうさまでした♪




気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ランキングバナー




ペタしてね


気ままにドライブHOKKAIDO~ブログ~-ツイッター フォローミー


by くりてん


合格Rigell Cafe カフェ / 新旭川)