カナダのオンタリオ州在住者が遭遇した出来事や文化の違いを綴っています。

★ブログの背景、プロフィールはこちら:以後、お見知りおきを…


ブログ記事は実際の出来事をもとに誇張や脚色を加えたフィクションです。とっぷり、ガッツリ、実在の企業名が出ている事もありますが、あくまで実在する人物や団体とは関係ありません。


 

 

アパートでは個別に洗濯機を置けないところが殆どです。コンドは置けます。 

なので、アパートのコインランドリーに行く事になるのですが、これがクセものでして。 

不特定多数が使うので、かなり、ひいいいい!と思う事も多いです。 

参照過去記事:文明の利器が恋しい。 

 

外で干せないので、洗濯時には洗濯機と乾燥機を使います。 

乾燥時間が終わる頃に取りにいったら、乾燥機のある部屋がとてつもなく体臭くさい! (←重なり言葉?)

何故だ?!洗濯したばかりの衣類を乾燥しているはずじゃないのか? 

体臭濃縮エキス充満的な臭い。 

涙目になるような刺激臭ではないのですが、気持ち悪くなりそうな危険を感じるレベル。 

幸い、乾燥機の中の自分の衣類には臭いはなかったので、さっさと引き上げました。 

どうやら、私の後に乾燥機をかけた人が何か臭いの原因となるものを放り込んだみたいです。 

でも、乾燥機って洗濯後にかけますから、そんな強烈な臭いがするのは不思議なのですが。 

 

一体、何を乾燥させているのか知りたい! 

洗濯機で取れなかった汗や皮脂などの汚れが乾燥機をかける事で発熱され、臭いを増幅したとか? 

そう考えると、汗や皮脂をあぶっているようなものですから、そりゃ、臭いますわな…。 

 

洗剤や柔軟剤の臭いでも気持ち悪くなることがあるのですが、今回は、ケミカル的なものではなく、天然な臭いで 体調を崩しそうでした。 

日常に潜む罠! 

 

まさか先進国に住んでいて、こんなに洗濯機に苦労するとは思いませんでした。 

一軒家に住みたい!←ちなみにトロントのダウンタウンの家のお値段、現在1.5ミリオンドル前後となっております。

ロケーションやコンディションのいい家は2ミリオンドルします。

宝くじで1億円当たっても、家が買えない!ひいいいッ!

 

 

 

m Tシャツの派生品、毒の滴の「り」Tシャツをフラリダ・ボックスのすーさんがデザインしてくれました。

背中からぐるっと「毒のしたたり・・・」と書いてあるデザインなのだそうです。前面のみの公開となっております。

モグちゃんが着てる〜!荒み具合が全くない、この可愛さ!

トイレトレーニングの季節(?)

 

聖☆おにいさんのブッダのように、Tシャツ職人になれれば実現させるのですが。

昔、シルクスクリーンやったことあるんですけど、アレ、ハードル、高いっすワ!無理無理無理無理ィーーーッ!

『聖☆おにいさん』を『性☆おにいさん』と変換したうちのmac…。

すっかり下世話にッ!

 

 

ランキングに参加しています。 

下のリンクを押して頂けると更新の励みになります。

→  人気ブログランキングへ

→ にほんブログ村

 

Instagram始めました。

 drippingofpoison


----------------------------------

毒の滴 Kindle版が発売開始されました。

 

書籍が約121日前に発売されました!4コマ本とは思えない文字量の多さでございます。

書き下ろしもガッツリいれました。

海外で起こりえるトラブル、英語の勘違いなども描きました。

ワーホリや留学、海外駐在、海外移住、旅行でカナダに行かれる方にもオススメの一品でございます。

買ってあげてもよくてよ?と思ってくださる優しい方、Amazonや楽天でポチるか地元の本屋さんでお取り寄せをしてください。 ぶっちゃけ、小さい本屋には置いてもらえないと思うので!

レビューを書いて頂けるとさらに喜びます。

よろしくお願いいたします。

 

紙書籍版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

毒の滴 [ m ] 毒の滴 [ m ]
1,296円
楽天

 

デジタル書籍(Kindle)版:

毒の滴 毒の滴
 
Amazon

 

 


ブログへのご訪問、いいね!、読者登録等々、ありがとうございます!