1327

以前は、お腹が痛い時に、炭酸飲料を奨められると、「うおおおいッ!」と思っていましたが、胃酸過多などの時は、コレ、本当に効きます。
膨満感がある時に炭酸飲料を飲むと逆効果なのですが(炭酸の作用で余計に苦しくなります)、胃酸過多かなあ、という時は、胃がスッキリする気がします。
多分、炭酸飲料なら何でもいいと思うんですが、何故か、コーラを飲んでしまうという。
日本にいた時は半年に1度くらいしかコーラは飲まなかったのですが、カナダに来てから、ピザの時はコーラ、フィッシュ&チップスにはコーラ(夏ならビール)と、やたら、コーラを飲む事が増えました。危険ッ!
それでも月に数回程度に抑えていますが。箍が外れるととことん突き進むタイプなので気をつけねば…!

そんなこんなでまさに朱に交われば赤くなる状態。赤いうちはまだいいのですが、突っ走って黒くならない様にしたいと思います。
過去記事に書いた、Oops!にしてもそうなのですが、以前は否定していた事をガッツリやっている自分に気がつくと、微妙な敗北感を味わいます。
『そんなこと、絶対しない!』と思っていたのに、気がつくと、いつのまにかやっているという…。恐るべしッ!
北米化、あるある?

北米の皆様、否定してすみませんでしたーーーッ!

ランキングに参加しています:
人気ブログランキングへ

にほんブログ村