1051

199ドルの圧力鍋が99ドルになっていたので、勢い込んで買ったんですが、今見たら、89ドルになってました。ぷううう。
勢い込んでネットで注文したのですが、ここはカナダ。日にちも時間も指定出来ないので、デリバリーがいつやってくるのかもわからず。
そんなこんなで2014年に注文したのに、実際使える様になったのは2015年だったという。
カナダの場合、デリバリーが遅いのは当たり前!受け取れたらラッキー!でございます。

ずっと圧力鍋が欲しかったのですが、ボストンマラソンの爆発事件に圧力鍋が使われた事から、一時は取り扱いがなくなってました。
そして、カナダだとネットショッピングでも圧力鍋の種類自体がものすごく少ないのです。店頭だとさらに少ないという。
日本だとどのサイズにするか、どのメーカーにするか、どの材質にするか迷えますが、カナダだと選択肢がなくて返って潔く買えます。
T-falが欲しかった訳ではなく、単にT-falしか売ってなかったっていう…。
ちなみに日本で主流のT-falのアクティクックやクリアプソーチ、カナダで売ってません。もっと原始的なスタイルの物ばかりです。お知らせタイマーとかありません。
かといって圧力鍋を日本で買って、カナダに持ってくる気力はないのでございます。
全体的に性能は低めでもお値段も日本より高めなので、セールを狙うのがオススメでございます。

ランキングに参加しています:
人気ブログランキングへ

にほんブログ村