毒の滴(したたり)-372_1



毒の滴(したたり)-372_2



毒の滴(したたり)-372_3



毒の滴(したたり)-372_4


原因はハーフロック。オートロックのドアなのですが、これがロック、アンロックのポジションにちゃんと入っていないと、鍵を指してもドアノブがちゃんと回ってくれなくなるのです。原因がわかっていても外からはこのハーフロックを外す事ができません。マイナス15度でどうしたらいいのか?!と頭がクラクラしました。管理人が近くに住んでいるんですが、電話しても通じず。意味ねえッ!

一応、非常口の鍵は持っていたのですが、工事中だったので立ち入り禁止扱いでした。そこを侵入し、自分の裏口の鍵を解錠しました。しかし工事中の埃防止の為、室内からドアをダクトテープでシールしていたのです。なのでそのシールを破る為にドアに体当たり&蹴破り(ドア自体は壊していません)。手から血は出るは大変でした。ダクトテープの性能が悪くて助かりました。日本製のテープなら蹴破れなかった気が。人生、塞翁が馬。ドアを開けに正面玄関に降りると、丁度、別のアパート居住者が帰って来て、同様に「ドアが開かない!」とパニックになっているところでした。タイミング良く開けてあげることができました。
 
結局、『一人、ダイハードを展開するマイナス15度の夜』(尾崎豊風)。
ってそんな夜、いらんワッ!
身体の節々が痛いです。でも無事に入れて良かったです。疲労困憊な夜でした。

ランキングに参加しています:
人気ブログランキングへ

にほんブログ村