神戸元町,酒商熊澤! | のみログ ~茨木・高槻・京都~

のみログ ~茨木・高槻・京都~

訪れた飲み屋さんのオススメのお酒、絶品料理、メニューなどを写真付きで紹介!基本はiphoneからのアップなのです。





この日は神戸の元町で組合のイベント。


なかなか神戸に来ることなんかありませんから,

これは行くしかないでしょう!!(笑)



イベント終了後,あらかじめ調べておいた地ビールが飲めるお店に行ったのですが・・・

残念ながら満席(^_^;)



それでは,ということで帰り道に,目に飛び込んできた魅力的なお店に引き返し。



「酒商熊澤」さん!!



お酒屋さんが併設している,いわゆる「角打ち」というスタイルのお店です。






photo:01



しかも,日本酒と日本ワインの立ち飲みですって!!

いいコンセプトじゃないですかー(笑)



日本のワインはずいぶんとおいしくなってきているらしく。

京都の四富会館にある「たすく」さんが懐かしいです。


1Fは23時までやっている酒屋さんと,その裏にある立ち呑みスペース。

2Fはボンゴレという旬の貝をつかったレストランです。



photo:02




普通「角打ち」といえば,缶ビールなんかで乾きものをおつまみに

おじさんたちが立ち飲みしているイメージですが(偏見?)


こちらのお店はとってもオシャレ!!



日本のクラフトビールも樽替わりでおいているようです。




こちらの張り紙にならって右へ・・・


photo:03



日本酒メニューがずらり!!



photo:04


お願いしてすっきりしたものを選んでもらいました。

純米吟醸 南部美人の生酒!


photo:07



とってもみずみずしくて,フルーティーで,生酒なのにすっきりと抜ける爽快感。

おいしゅうございました(笑)



おつまみは酒盗クリームチーズ!

photo:08


店内もとっても清潔で,


お客さんもさすが神戸という洗練された人が多かったです(笑)


photo:05

photo:06



神戸はなかなか行くことは少ないですが,

またお邪魔しようかと思います。




ごちそうさまでした!







酒商 熊澤立ち飲み居酒屋・バー / 元町駅(JR)元町駅(阪神)県庁前駅


078-333-0087

兵庫県神戸市中央区北長狭通4-4-15 1F








iPhoneからの投稿