今年は長期間の休みではなく、バラバラと休暇がありました。

でも、いろんなとこ行ったし、しっかり休めたし、いい夏休みだったな~。

1、広島旅行
 前から行きたい場所でした。 出張では広島の中心街にいったことあったけど
 今回の目的に宮島は、初めて訪れる場所でした。

 海の中に立つ鳥居が一番興味あったんだけど、実際に見て、感動やったー
 昼間に到着した時は潮が引いてて歩いて行けて、夜にいくとすっかり海の中で
 船で鳥居くぐってるしーって、自然と人智の織り成す素晴らしい場所やった。

 ちなみに揚げもみじまんじゅうも美味しかったし、弥山の景色も素晴らしかったよ。


2、淀川花火大会(前回の日記にも書いてるよ)
 最も中心から少し離れた淀川河川敷公園で見たけど、すごかった!
 座ってのんびり見れるし、惜しみなく打ち上げられる花火は感動ものでした。
 帰りには人が多くて大変やったけど、また来年も行ければいいなー


3、京セラドームで阪神戦観戦。
 ビールとソフトクリームが美味しかった。 試合は負けたけど、面白かったなー
 次は外野の応援団に紛れるのがさらに楽しいかも。


4、帰省
 嫁の実家では食事と睡眠、俺の実家では買い物と海と睡眠。 家にいるといろいろ
 用事があるけど、実家ってのはやること少なくてついつい寝てしまう。・・・それが
 幸せ-^^ 海では岩場の方にいって魚見たり貝見つけたり、イソギンチャクに
 指を突っ込んだりと、なかなか楽しかったよ。


5、IKEA
 お安いホットドックと飲み放題のドリンクバーがあって、何度行っても飽きないとの
 事前情報を得て、行ってきました。 実際の部屋の模した展示コーナーやら
 なんやらかんやらで結構面白い。本当に買いたいものがあって行くのには最高
 やろなー。 結構広大でコース途中でくたびれてしまったが、最後のホットドックと
 ドリンクバーは噂通りおいしかった。 コストコのより美味しかった。(これは意見が
 分かれるところです)


6、Wi-Fi
 ついにうちにも無線LAN(Wi-Fi)を導入し、ネットワーク環境が進歩した。 ケーブル
 接続が一つ減るだけで、随分とめんどくささがなくなるもんや。 今度DSも繋げて
 みよう。


7、ジョギング開始
 夏前の飲み会攻勢と、夏休みの飲み食いで生まれて初めての体重となって
 しまったため、何とかせねばとの思いからジョギングを始めました。 まだ
 2回しか行ってはないがこれを機会に週一は走りに行きたいものや。 
 目指せ70kg未満!


こうして見返すと、我ながら充実した夏休みやったなぁって思います。
あと一つ姫路城に行くってのが残ってるが、仕事も本格的に頑張っていきたいね。

終わり。