一番下の娘と二人で淀川花火大会に行ってきました。

ネットで調べると、大阪ではPLに次ぐ規模のでかい花火で、
口コミでもほぼ評判良かったし、交通機関が発達している中心地で
やるので、人は多いがスッと人が引いていくと聞いて、ここに
しました。 あと土曜日にやっているのも条件でしたね。

着いたのは2時間ほど前。淀川河川公園でも中心はきっとすごい人だと
思ったので、西側に離れた所に陣取ったけど、まだまだガラ空きで、
早く来すぎた感じでした。  結局この辺りは花火が始まっても人は
多かったものの激混みではなく、いい場所でした。

花火は近くで見るのが久しぶりだったせいもあり、とっても良かったです。
空一面の色とりどりの花火に、腹に響く音、これでもか!って言うぐらい
連発する花火の数に圧倒され、感動ものでした。

drilingerさんのブログ

来てよかった~。

花火が終わって帰りは、さすがに甘くなかった。
公園から出るまで牛歩状態で時間がかかり、空いた道を探して
少し大回りもしたので、電車に乗ったのが1時間15分後、
家に着いたら23時でした。

でも総合的にはやっぱ良かったなー。また来年、土曜日なら
行きたいな。