タイミング | DriftWoodBeach

タイミング

今朝、昔の職場の上司から電話があった。


簡単に言うと、また働いてくれないかと言うものだった。


しかもバイトでなくて正社員で。


・・・んー、こういうのって、普通に考えたら、かなり好運なお誘いなのだろう。


ところが、僕は来月からもう仕事が決まっているのだ。しかも東京じゃなくて香川県小豆島。


ちょうど半年前に再就職しようとして断られたばかりだったので、なんか嬉しいというより、可笑しくて鼻で笑っていた。この状況に。


今さらってやつっすよ。本当。世の中タイミングだなーって思いました。


でもどっちにしろ、今は正社員になる気はないんだよな。


あと2年待って欲しい。そうすればかなり候補に入るのだが。



コンタクトレンズを買いに行くついでに都内の大型本屋に行った。

ここは比較的マニアックな本も置いてあるので嬉しい。


Coyoteのバックナンバーと、山野井泰史著の「垂直の記憶」(山と渓谷社)を購入。

楽しみだが、小豆島での職場にはテレビがないようなので、その時用にとって置こう・・・と思う。


それにしても「八重洲ブックセンター」はいいな~。

一日中いてもいいな、ここ♪