ドラクエⅩ 前髪パッツン ボブスタイルでいこう | ニジドリ

ドラクエⅩ 前髪パッツン ボブスタイルでいこう



どうも。シルバーウィークも終わりですね。

いろいろお出かけもしてきましたけどやっぱりドラクエです。
スパロボ新作とかもやってみましたが、何だかんだで結局はドラクエ10に立ち返ります。

セラフィゴーグルも無事一発GETできました。

さて、最近までマイキャラの髪型は
上の画像のような感じのロン毛パール色でしばらく落ち着いてたんですが
そろそろ秋スタイルに変えてみたくなりました。

基本的にRPGのキャラは中性的な感じを狙っているので
今回の新テーマは黒髪+前髪パッツン ボブスタイルでいくことにしました。

前髪ぱっつんがポイントなのです。
(たとえば戦国無双の森蘭丸的なアレです。)

・・・しか~し、

言うまでもなく残念ながらドラクエⅩには
それに近い髪型がまだ実装されておりませんよねぇ。。

いやいや、、

なら、自分で作ればいいじゃないっ!

以下、手順。

大発明の世紀の瞬間です!!
(大げさ)


まずはベースとなる髪型をセレクト。
うん、これこれ。
悪くはないんだけど前髪が普通なんだよな。

で、色はもちろん「コアブラック」ね。
ここまでは一般的な作業です。



さて次に、頭装備でシンプルな「はちまき」っぽいデザインのものを用意します。
わりといろいろありますが、

「手品師のヘアバンド」や「しゅうれん用バンド」等でOK。

そして髪と同じ色にカラーリングします。
(今回は黒髪なのでもちろん黒に!)



さあ、あとはもう簡単!

作った頭装備をドレスアップに使用して装備すれば・・・




ジャーン!

擬似的な前髪パッツン ボブが完成です。







ブログ用に拡大して撮影しているので
よく見るともちろんアレなんですが、
遠めで見ると本当に前髪パッツンに見えるんですよこれが。

そもそも、町の中なんかでは他人のキャラなんて遠めでしか見ないしね。

ひと工夫加えることで、人とは違う髪型に!
遊びの中に創意工夫を加えることこそが至福なのです。

以上、自己満コーナーでした。
みんなもマネっこしてみてね。




-------------------------------------