公式バンク予選 | 秘密戦隊カセドリアン

秘密戦隊カセドリアン

ファンタジーアースのカセドリア連合王国所属の人の日記です。

2/13(土)は公式バンクェット大会のオンライン予選の1日目で、私の所属するチームも試合がありました。

で、当然ですが人数不足で不戦敗。

驚いたのが当日になって初めて来た方がいた事と、サーチで発見して無理矢理フレンド登録していたけれどその後全く連絡が取れずに居た方から専用蔵で個茶が来て、そのフレンド登録だけしてた方は私が闘技場に居たことは知っていたらしいのですが、チームで練習していたことを全く知らなかったということ。

公式大会でチーム戦で練習無しでいきなりやって大丈夫とかどのぐらいハイスペックなんだろうとか思ってしまう私はまだまだ未熟なんでしょうね。

んで、試合は当日初めて来た方と2人で部屋に入って試合開始前に負けが確定。

私は対戦相手が来なくて終了というのは失礼だと思ったのでゴメンナサイするためだけにINしてましたから、そこで終わっても全然大丈夫だったのですが、対戦相手のチームの方が親切にもこのまま終わるのは残念なので自分のチームの予備メンバーを入れて5on5をしないかと提案してくれて、審判のGMの方も勝敗は決定しているのでエキシビジョンマッチとして試合はOKと了解していただけたので、試合は相手チームから3名借りての5on5で開始。

結果はまぁアレでしたが、最後の最後に思いっきり試合が出来たので、不戦敗ではあったものの以外と満足できた大会となりました。

ただ、シャッフルチームはほとんどが不戦敗だったように感じましたし、固定チームですら不戦敗の所もあったようで、その辺を何とかしないと次の大会は開けないよねーって感じでしたです。