【借金問題】 不安や恐怖の殆どが都市伝説^^ | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。

災害に合われた方からの相談を無料で行なっています。

どんなコトでも構いませんので、お気軽にご連絡下さい。

 

↓【本日の相談可能な時間】↓

 

要相談

まずはお気軽にご連絡下さい^^

 

**************************************************************************************

 

一週間前くらいから咳が出始め、数日前から喉まで痛くなってきました(T_T)

 

どうやら、巷ではこんな症状の風邪が流行っているようです。。。。

 

まぁ、私の場合、ゲホゲホしながらタバコ吸ってますので、余計に治りが悪いのですが^^;

 

 

 

 

住宅ローンなどの借金の返済が苦しくなると、色々な不安が押し寄せ、それらを恐怖するあまり、カードから借りてしまったり、最後には闇金まで手を出してしまう人もいます。

 

 

しかし、その不安や恐怖は、勘違いだったり、都市伝説的なコトだったりと、要らぬコトに怯えている場合が多いのです。

 

 

{家を取られてしまう}

 

確かに、何ヶ月も延滞してしまえば「売って返して」などと言われてしまいますが、1~2ヶ月程度なら「直ぐに売れ!出て行け!」なんて言われることもありませんし、その間に対処すれば解決出来る場合もあります。 んで、最悪、売らなきゃならなくなったとしても、直ぐに出ていく必要はありません。

 

 

 

{売ってもローンが残ってしまうので売れない}

 

未だに「ローンを全額返済しないと売れない」なんてぇコトを言っている不動産屋がいるらしいのですが、今やそっちの方が都市伝説的な話しです(笑) ローン残より売却価格の方が低い物件を売るのを「任意売却」といい、今やとってもポピュラーな売買方法となりました。んで、売却後に残ったローン残は、出来る範囲での分割返済に応じてくれます。

 

 

 

{怖い人が取り立てに来る}

 

「闇金ウシジマくん」や「ミナミの帝王」などの見過ぎです(笑) 今や闇金で借りてしまったとしても、怖いにーちゃんが取り立てに来るコトなんてありません。 銀行やカード会社など、まともな金融屋さんがそんなコトやったら、即、営業停止ですし、闇金がそんなコトしたら、即、逮捕です^^

 

 

 

{ブラックになったらアパートも借りられない}

 

アパートなどの賃貸の保証会社と、金融系の保証会社は殆どが別物です。なので、賃貸の保証会社が金融系の信用情報機関のデータを見るコトは出来ません。 よって、金融ブラックであっても、アパートなどの審査に引っ掛かるコトはありません。 もし金融系がブラックの方がアパートの審査に落ちたなら、それは金融の信用情報で落ちたのではなく、別な理由です。

 

 

 

{ブラックになったら光熱費等の支払が出来ない}

 

光熱費などの支払方法の主流が、口座振替やクレジットカードになっているので、このような不安があるのかと思いますが、光熱費は銀行やコンビニで支払うコトが出来ます。 っといっても、金融ブラックになったとしても、銀行口座を作るコトは出来ますので、口座振替も十分可能なんですけどね^^

因みに、私は光熱費(一部)をコンビニ支払にしています^^

 

 

 

まだまだ、色々な不安や恐怖などを相談されますが、その殆どが都市伝説のような噂話なのです。

 

 

ネットで検索すれば沢山の情報が手に入る時代ではありますが、その中には間違った情報も沢山あります。

 

(っても、私もブログを使って情報発信してますが^^;)

 

 

TVの情報でさえ間違っているコトが多々ありますからね。

 

 

ネットなどの情報だけを鵜呑みにしたり、情報の表面だけしか見ずに「自分はもう無理だ」っと簡単に諦めるのは勿体ないコトです。

 

 

情報に振り回されないようにするには、その情報の裏(確証)をしっかり取ることです。

 

 

それには、専門家へと直接相談するコトが一番良いかと思います^^

 

 

解決出来ない借金問題はありません。

 

 

「これってどうよ?」っと思ったコトがあったら、どんな些細なコトでも構いませんので、お気軽にご連絡下さい^^

 

-----------------------------------------------------------------------------------

 

借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。 また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

しかも、365日・24時間やってます^^

詳しくは→HP←を御覧ください。

 

お気軽にご相談下さいね^^

事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

 

FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)

RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

 

お問い合わせ先: 03-6268-9326

 

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※

詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/

--------------------------------------------------------------------------------------