不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。

NEW !
テーマ:

災害に合われた方からの相談を無料で行なっています。

どんなコトでも構いませんので、お気軽にご連絡下さい。

 

↓【本日の相談可能な時間】↓

 

要相談 
 
365日・24時間営業中! 
まずはお気軽にご連絡下さい^^

 

************************************************************************************** 

 

資金繰りに詰まってしまうと冷静な判断が出来なくなってしまい、無理な借入に走ってしまう経営者は沢山います。 

 

 

私もそうでしたが、既にある借金でさえ返せない状態なのに、ソレを新しい借金で補おうとする。

 

 

数字で表せば簡単な引き算。 マイナスを増やしてしまえばどうなるかなんて小学生でも分かるコト。

 

 

 んでも、「借金」という魔物に取り憑かれると、大の大人でもソレが分からなくなってしまうのです。 

 

 

 

 

 

通常の状態であれば「今返せないのにその上借金増やしてどうするの?」っと分かるコトなんですが、借金に取り憑かれてしまうと「それでもどうにかしないと」っというワケの分からない理屈で、借金を増やしてしまいます。

 

 

 

 借金したコトの無い人や、計画性を持ってしっかりと返している方には理解しがたいコトだと思いますが、これは「借金は絶対に返さなきゃならない」と強く思い込み過ぎるコトや、現状を変えたくない・守りたいと強く思う事などが原因で、これが現実逃避を促し理屈ではなく精神力で物事を解決しようとしてしまう、「夢」を追求し続けてしまうのです。

 

 

 

 

 借金という魔物を振り払うコトは出来ます。

 

 

 しかし、本人が本気で振り払おうとしない限り、外野がギャーギャー騒いでも魔物は離れません。 

 

 

振り払うには、まず本人が「もう借金は返せない」というコトに気づくこと。

 

 

 

 何かの拍子に目が覚める人もいますが、意外と効果があるのが、「借金一覧表」を作るコト。

 

 

全ての借金の金額と毎月いくら返しているかを書き出すのです。 

 

 

借金病に陥っている人の多くは、この作業をしていません。

 

 

 頭では「何処にいくら借りていて、何日にいくら返済しなければいけない」とは分かっているのですが、ソレを具体的に表すことを無意識に避けてしまっているのです。

 

 

 多くの人はこの借金一覧表を見た瞬間、頭が真っ白になり、どうしたらいいのか分からなくなり、目の前が真っ暗になります。

 

 

 しかし、それこそが本人が冷静になった証拠で、借金という魔物を振り払うタメに必要な第一歩です。 

 

 

「返さなきゃ」と見続ける夢から目を覚まさせるには、「返せない」という現実を知る刺激が必要なのです。

 

 

そして、目を覚ますことが出来たら、借金問題なんて簡単に片付きますから^^

 

----------------------------------------------------------------------------------- 

 

借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。 

また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

しかも、365日・24時間やってます^^

詳しくは→HP←を御覧ください。

 

お気軽にご相談下さいね^^

事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

 

FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)

RP商会 山本秀利

(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

 

お問い合わせ先: 03-6268-9326

 

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※

詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/

--------------------------------------------------------------------------------------

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。