不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。

NEW !
テーマ:

 

「何故、借金が払えないのに自己破産しないの?」 っとよく聞かれます。 

 

 

借金が多く、返せない=「自己破産」 という考えが一般的だと思います。 

 

 

勿論、間違ってはいません。 

 

 

自己破産も立派な再生の方法の一つであり、私も勧める場合があります。 

 

 

ただ、「借金が払えなくなったら自己破産しか無い」という考え方は間違いです。 

 

 

債務整理で自己破産を選択しない(出来ない)理由は 

 

・連帯保証人を守りたい。

 

・自宅や不動産を守りたい。 

 

・守りたい資産がある。 

 

・その他(コレが私) 

 

 

っと、大体、こんな感じです。 

 

 

中には、自己破産すると選挙権が無くなるとか、海外旅行に行けなくなるなどの都市伝説的な、間違った噂を信じてしまって、破産はしたくないと考えている方もいますけど(笑) 

 

 

んで、上の条件を見て、お気づきの方もいるとは思いますが、破産をしたくない(出来ない)人の理由が「~を守りたい」なのです。 

 

 

自己破産はある意味、最強の債務整理の方法で、借金が無くなるというコトだけ考えればコレに勝るモノはありません。 

 

 

しかし、その代償として、ある程度のモノ(資産)は失います。 

 

 

失うモノが自分だけのモノで、生活が出来るのであれば、破産が一番良い方法でしょう。 

 

 

ただ、借金が無くなるというコトよりも、守りたいモノがある(思いが強い)というコトであれば、ソレが合理的でなくても、破産がベストな方法とは限らないのです。 

 

 

破産を選べば、一気に借金が無くなり、再生するスピードも早いと思います。

 

 

逆に、破産を選ばずに他の方法を選択すれば精神的な重圧や、ある程度の不自由を強いられますので、強い精神力と忍耐力が必要になります。 

 

 

それでも「~を守ることが出来るのならば」と考え、敢えてイバラの道を選択するのも、私はアリだと思います。 

 

 

私が破産をしない理由は「その他」に入ります。 

 

 

私は連帯保証人もいませんし、不動産も持ってないし、資産もありません。 普通に考えたら、私の場合は破産するのが一番ベストな方法です。 

 

 

なので「何で破産しないんだよ?」っと、言われるのは当然だと思いますが、私は私なりの考え・思いがあるのです。 

 

 

ココでハッキリと言えるコトではないので、理由がどうしても聞きたい方は、私に直接聞いて頂ければお答えします(笑) 

 

 

破産しない理由は、ソノ人それぞれにあります。 

 

 

破産しなくたって、借金をどうにかする方法は沢山あります。 

 

 

ただ、不安や恐怖だけで破産したくないから、借金を払い続けていて生活もままならないという「ただ破産しない」というのは間違っています。 

 

 

破産を選択しない理由は「破産しない」という明確な理由と強い意思がないと、乗り切るコトが出来ません。 

 

 

どうするか?っというコトを決めるのは本人しか出来ません。

 

 

んが、どの方法がベストなのかっというコトをアドバイスするコトは出来ます。

 

 

 もし、今悩んでいるのであれば、参考意見の一つと考え、お気軽にご連絡下さいマセ^^ 

 

 

 

 

【つぶやき】 

 

ご心配をお掛けしましたが、レジメが90%程度完成致しました!ヽ(=´▽`=)ノ 

 

あとは見直ししながら手直しするダケです。 

 

ただ、同日に見直ししても気づかない点が多いので、暫く寝かせてから見直しします。 

 

つーコトで、レジメ提出は〆切ギリになります^^;

 
 
 
【本日の相談可能時間】

要相談
 
 
 
借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。
また、あらゆる不動産の再生も行なっています。

災害被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談も行っています。

勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。

 

しかも、365日・24時間やってます^^

詳しくは→HP←を御覧ください。

 

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー・ファイティングプランナー・ファイナンシャルプランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

 

お問い合わせ先: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※


詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。