ソニー銀行襲撃! | 不動産再生屋の日々

不動産再生屋の日々

事業・不動産・生活の再生のコンサルタント「再生屋・山本」が借金問題の解決方法をお教えします。

被災者の方々の住宅ローンなどの借金問題の無料相談を行っています。


※無料相談は東北大震災・台風・大雨・竜巻被害など、災害で被害に遭われた全ての方を対象にしています。


勿論、その他の地域の方々からのご相談も随時、お受けしています。


詳しくは→HP ←を御覧ください。


↓【本日の相談可能時間】↓

今から早朝7時まで

相談方法などの詳細はコチラから→相談方法


【宣伝】 FPさん向け勉強会を始めました。↓

F.P.W (Funky Planner Will)(「実務家の志」の会)


*********************************************************************


ファンキープランナーなのに何故か参加させて頂いている、精鋭ご当地FP軍団のFP-RECO さんの企画でソニー銀行 さんへと 襲撃しに 行って来ました。




色々とお話しを聞いたのですが、私の興味は住宅ローンのみ(笑)



インターネット銀行として数々の実績、評価を受けている銀行さんなので、住宅ローンでもおもしろい事は沢山ありました。



・日曜祭日だろうが真夜中がろうが手続き可能。


・変動→固定、固定→変動へと自由に何度でも変更が出来る。


・固定と変動を組み合わせが出来る。


・顔が見えない分、一人の担当者が最後までサポート。


・繰り上げ返済が1万円から何度でも可能プラス手数料ゼロ。



など、数々のおもしろシステムがありましたが、私が一番注目したのは



★保証料ゼロ(保証会社ナシ)(団信もソニー銀行負担)



大体、銀行が単独で「貸しますよ」って言ったんだから「んでも不安だから保証会社入れてね」なんて事自体、間違った事なのです。



ブラス保証会社が入る事によってメリットがあるのは貸手だけなのにその費用は借手負担。



そんなおかしな仕組みを「おかしいだろ」っとハッキリと言う銀行があったという事は嬉しいですね。




説明を聞いた後、担当者さん(住宅ローン部門のお偉いさん)個別に



「ノンリコースヤレ!」っと言っときました^^



まぁ、その他改善して欲しい点などはありますが、それは借手側優位の事であって、貸手である銀行さんにとっては無理難題なモノもありますけど^^;



私の立場上、全ての金融機関は大嫌いなので「素晴らしい銀行だ!」っとは口が裂けても言いませんが、色々と努力しているという点は企業として素晴らしいなっと思いました。




お土産に



不動産再生屋の日々-ももちゃんチョロQ


コレ貰ったので、今回はこれくらいで勘弁してやろう^^


-------------------------------------------------------------------


借金・トラブル・レベルアップでお悩みの企業・個人を問わずどなたでもOKです。

お気軽にご相談下さいね^^


事業・生活・不動産の総合再生コンサルタント

FP(ファンキープランナー)

RP商会 山本秀利


(一応、年中無休・24時間営業のつもり)

電話番号: 03-6268-9326

メールアドレス: rpf@saisei-rpf.com

※携帯の方は「saisei-rpf.com」を受信出来るように設定して下さい※

詳しくはHPで  http://saisei-rpf.com/
--------------------------------------------------------------------