ツアーファイナル終えまして | Dr.FOOLのブログ

Dr.FOOLのブログ

大阪拠点に活動するバンド
Dr.FOOLの公式BLOG登場!!!!

まいど、ベースです。

遅くなりましたが、WADOWAツアー、ツアーファイナルありがとうございました!



僕達にとって初めてのツアー、2月から全26本、色んなところ回らせてもらいました。3月にはDr.FOOLとしては初めてのワンマンもさせてもらいました。ソールドアウトしたのは自分達でびっくりしました。笑
色んなところツアーで回って、初めて行く土地はいつも刺激的で、僕達の事を知らない人が沢山いた。僕達の事を知らない人の前でライブするのって本当にこれまた刺激的。それでもどこに行っても何故か仲間が待っててくれて、お客さんも来てくれて。朝まで一緒に飲んでくれたり、家に泊めてくれたり、刺激も暖かさも同じだけ感じることができた、そんなツアーでした。
初めての景色が、いつの間にか見慣れた風景に変わって行くことが出来たら、もっともっと幸せになれそうやし、バンドは辞めれまへんな。

大阪でもまぁまぁライブしてたから、ツアー感ないって人もいたけど。笑

色んなことを振り返ると、
去年DearDaniツアーを初めた瞬間に、ボーカルのシゲちゃんがバイク事故起こして、ツアーもおじゃんにになってしまって。
それでも残った三人でライブは止めたくないって何本かは三人でライブしたなーとか。ワンマンでもシゲちゃんが言ってたけど、音楽辞めたい気がするってシゲちゃんに言われて、思いっきり大ゲンカしたなーとか。笑

今回のツアーでも、メンバーとも大ゲンカしたし、社長にも噛み付いたし、みんなで朝まで飲んだし、バンドってなんなんやろうなっていっぱい話したし、色んなドラマがあった様に思う。
時間が経ったからそう思えてる部分もあるんやろうけど。

ケンカする度に絆が増すとかそんなドラマチックなことは一切思わないけど、言いたいこと思ってることは面と向かって言わないと、伝わらないってことだけはいつも思ってて。
だから外面だけ取り繕って良い奴の仮面かぶる様な奴は大嫌いだし、それなら嫌われても何しててもムカつく事にはムカつく。大好きなやつには大好きって言いたいもん、僕は。

このツアー中に後輩と飲みに行った時に、伝わったかどうかは相手次第やけど、伝えられたかどうかは自分次第って言われたことがあって、すげえ良い考え方やなって思った。綺麗事だけじゃない。

ツアー中に個人的に、もう1つ事件があったんやけど、3年勤めた仕事を辞めた。俗にいう社会人バンドマンを卒業して、バンドマンとして生きていこうと決めた。

職場に対しての不満ってのは実は全然無くて、先輩も上司も本当に本当に本当によくしてくれてた。だらしない僕の面倒を呆れもせずに見てくれたり、色んな仕事任せてもらったり、夜飲みに連れて行ってもらったり、良い人の集まりやった。

同期は1人しかいなかったけど、自分の考え方120度くらい変えてくれた、すごい大好きな奴やった。すごい頭が悪いやつで、その癖に自分の事を一切曲げない負けん気、超頑固、上から目線。最初は本当に殴ってやろうかと思うくらい嫌いやった。(辞める前に二人でよく話したりしてた時、向こうも同じ様な事を思ってて嫌いやったって話で笑い合えた。)

でも誰より気を遣えて、人のことを第一に考えてる、適当に見えて誰よりも真面目な部分も持ってて、今にして思えば多少憧れてる部分さえあったんかもしらん。

先輩達も本当に死ぬほどよくしてくれた。辞めるってなって何回送別会してくれたか分からんくらいの回数してくれたし、自分の真面目すぎる殻を少し破ってくれた先輩、音楽で食えなくなったら面倒見たるって言ってくれた先輩、彼女に浮気されたとき僕と朝まで飲んでくれた先輩、他にも色んなことでいっぱいいっぱいお世話になった。

この会社じゃなければ、すぐに辞めてたやろうなじゃなくて、この会社じゃなければ逆に辞めずに、社会に殺されてたんじゃないかなと思える、そんな会社。最高でした。辞めるのがこんなに寂しいなんて。




色んなドラマが生まれたよ、このツアー中。

ツアーファイナルは大好きな人達に囲まれて、かなりスパークしてしまいました。記憶全然あらへん。あとで自分がどんなんやったか聞いて死にたくなる日々が続いております。笑

出てくれたスターマン、きみのいないたまご、アサトアキラ、君がそうなら僕はこう、KIJIRA HOUR本当にありがとう。大好きすぎます。

来てくれたお客さん達も本当にありがとう。誰かの為に音楽するとかしたことないけど、今は見てくれる人達に届けることが原動力になってます。

相変わらずオレはオレの為に音楽をやるけど、オレの音楽が届いたんなら、もうそれはあなた方の音楽なんで、大事にしてあげてください。良い曲やと思うんで!!!!!!!!!


これからも僕達Dr.FOOLをよろしくお願いします。


真面目か!!!!
長文すぎる!!!!!!!!!!



ツアー終わってもやることは一緒!ライブやります!!!
次のライブは17日、北堀江club vijon!

{8C33B108-FDC0-48BA-ADCC-CBC007BE7EAA}


まさかアシガルユース先輩と対バン出来る日がくるなんて!!!!!!!toitoitoi も大好きやし、ウラニーノもエグい。最高の1日!!!

ツアー終わって、成長した僕達に会いに来てくださいー!!!

それと、今回から新しい仲間がサポートキーボードで加わりました。ex残響リリィ、Y様a.k.aゆりこ!!!この日出るクチナシでもキーボード弾いてるときあるよー!

良いキーボード弾きよるからこちらもお楽しみに!!!!

実はゆりこは大学の時から友達で、まさか一緒にバンドする日がくるなんてって感じです。この話はまた別のブログ、気が向いたら書きます。笑



それではまた!!!
チケットご予約はこちらまでー!
http://drfool.net