カマス理論 | ドレス屋女社長のアメブロ

ドレス屋女社長のアメブロ

ドレス専門店
㈱sugarの代表取締役:清水彩子ブログ
新潟で働く女若手、企業家社長の日記。

sugar.jewels.JEWELS PROM

今週は、全体、各部署などの会議週間口笛

{AD7AD0C9-9D41-4884-BFA9-B381AAB76B52:01}
こんな格好はしていても、とっても深い話をしておりますチュー


今日の全体会議で統括がスタッフに、自分達の可能性は無限ビックリマークと言う良い話をしていたので紹介したいと思いますニコニコ


『カマス理論』

知ってる人も多いのかな


水槽の中のカマスに小魚を与えます


でも。。食べさせない為に間にガラスの板を入れちゃうの


すると最初はガラスの板に気づかずに、カマスがスピードあげて小魚を狙いに行く。


とーぜんガラス板にぶつかる


これを繰り返すうちに、どのカマスも小魚を狙わなくなります


ここで小魚をまた入れて
ガラス板を外すと。。。


カマス達は。。。


どーしたと思います
お腹が空いてるから小魚を食べに行くと思いきや。。



なんと

カマスは誰も小魚を狙わない。
もう、向こう側には行けないと思いこんだんだねぇ。。。


そのまま餓死してしまったと言うお話


要するに諦めちゃったわけです、挑戦を。
このカマスはチャンスが来ても気付かず挑戦しない
もう、未来はお先真っ暗



どんな状況下でも、良くなる方法は必ずある



自分の思い込みの壁をぶち破る事が出来れば、そこには新しい世界があって沢山の可能性が広がっているもの。


会社をプラスに変える事が出来る方法は無限にある



仕事がうまく行くも行かないも、気持ちから
気合いがあれば、何でも出来る
{8260EEA9-B099-43F6-BA22-8603C74B7FFF:01}

今日もモチベーションあげて、素敵な1日を過ごしましょ~~