バルセロナの絶品タパス ピカソ美術館からすぐで便利 | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト


いつもご訪問していただきありがとうございます。Fumi Scanlonです。

今スペインのバルセロナに来ています。
バルセロナで見つけた、絶品タパスのご紹介。Bar del pla 。

あの有名なピカソ美術館から歩いてすぐなのでとても便利。

カリカリなトーストの上にグリルした甘みたっぷりのパプリカと、塩漬けにした鰯がのっていて、ルッコラのビターな風味がアクセント、これは当分忘れられない一皿。
{E5221FF8-DB54-42A7-9DD8-6EB70104BEF8:01}

ムール貝、色々なムール貝を食べ歩きましたが、ここのムール貝は絶品。ガーリックが効いていて丁度良い塩加減。なんといっても貝が肉厚。
{C64F857E-A166-42C9-9D65-B43A7CA7F0C2:01}

シュリンプ裏巻き
メニューにUramakiって書いてあると、最初はなんの事だかわからないけれど、すぐに、ピンときました。(笑)
バルセロナのタパスには日本食のフュージョンメニューが沢山あるんですよ~

{E3933CC2-F02D-4073-B4FC-69449DDCD284:01}

外から見るお店はよくあるバルの感じ。
{6DDB0CA7-07E7-42C8-8248-4AD888997439:01}


ここのお店は、個性的なメニューもあり独自のタパスメニューがいただけるお店。
とてもおすすめです。



にほんブログ村