穴場カフェ CAFE CORRIDOR | フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

フードアナリスト食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナー、美容レシピ、Fumi Scanlonのブログ

調理師・料理家食紹介、簡単で見栄えのいいレシピ、ヘルシー美食、食育メニュープランナーのレシピ紹介、富美スキャンロンのブログです。綺麗は身体の中から作られる。「foodcritic」「life is food」フードアナリスト



昨日からに引き続き、ユニオンスクウェア周辺にあるカフェにきました。






場所はユニオンスクウェアの向かいにあります。



美味しいお店は、大体とても混んでいるか、町の中心部から離れたところにあることが多いけれど、ここは香港の中心部ユニオンスクウェアからすぐです。



このカフェcorridorは、こんなところにあります。本当に目立たない....お店の名前は、corridor、意味は廊下や通路。


photo:01







名前通り、目立たない入り口から通路を進むとこんな感じ。


photo:02







美味しそうなスイーツ達

photo:03







今日は、カフェインを取りすぎたのでカフェインフリーのカプチーノをいただきます。HKD35

photo:04





ここではお願いすると、可愛いラテアートを書いてくれます♪





香港には、落ち着けるドストライクなカフェがないな~と思っていたけどこのお店の雰囲気が好きです。照明が暗めで挽きたての珈琲の香りと共に時間がゆっくり流れる空間です。



やっぱりカフェは落ち着けなくては意味がない。と心から思う私。このカフェはイチオシ。





★目印はキールズ、キールズの左側に入り口があります☺︎







CAFE CORRIDOR


香港銅鑼灣羅素街26號A地下 (Causeway Bay)






ご訪問いただきありがとございます^^






読者登録してね






iPhoneからの投稿