今週のやどかり・・・ | フジハラのひとりごとブログ

フジハラのひとりごとブログ

伊豆函南をベースにダイビングガイドをしています「ドリームワークス」フジハラのブログです

いっぱいヤドカリみつけたる~と意気込んでいたものの

おんなじヤドカリしか見つけられない


マンネリだ


ブログ的にも面白くない。。。




むう。


でも、とりあえず続けてみよう。



おなじみケブカさん。



おなじみイシダタミさん。。



おなじみオイランさん

こんな貝殻にも入るのですねえ





おなじみイソヨコさん。。。。

貝殻からでてこない。。。。





以上、大瀬崎のヤドカリ。




で、今日行った江之浦!
違うポイントだから色々見れちゃうかも~と期待したんだけど、講習だったので思うように探せず(←いいわけ



でも一種類だけ、まだ紹介してないヤドカリ発見♪


イクビホンヤドカリ様です(ユビナガホンじゃないですよね?)

上の個体が中校生ぐらいだとしたら、下の個体は立派な大人レベル


どっちもふてぶてしい顔してるけど、大人のほうが貫禄あるし、でかい。




んで、超ちっちゃい子。

貝殻が1cmぐらいかな


水深6mぐらいにワサワサいました