{B9E990CD-DDD2-463F-8C4E-37F25AEC4918}

人間関係を良くするには、相手の良い所を、見るようにすれば、いいのですけど、それが、なかなか出来ない時って、あるのですよね。(^^)

人間、良い所を見ると、近寄りますが、悪い所を見ると、遠ざかります。

そして、よく知っている人よりも、あまり知らない人の方が、愛しやすい、というのが、実は、あります。

人類愛は、あるけれど、家族の誰かは、愛せない、という、笑えない状況に、なったりします。

よく知っている人だと、つい、あら探しを、してしまったり、するもので。

まぁ、そうでなくても、一回、関係がこじれると。

疑いの目で見てしまったり、感情が、出てしまったり。

自分が、相手に何を望んでいるか?

その人が、何をするのが、自分としては、当然だと、思っているか。

そこらへんを、自分で、感じてみると、関係がほぐれるきっかけが、あったりします。

前にも書きましたが、恐れや、怒りが、批判(要求)と、くっつくと、ネガティブが、長引きやすいので。

自分は、何を求めているのか?という事が。

人間関係をよくする、ヒントになりますよ。(^^)

自分は正しい!と、感情的に思っている時は、その裏に、怒りがある事が、けっこうあります。

その怒りを見ていくと、ホントのホントに、自分の求めているものが、見えてきたりします。(^^)

寂しさとか、認められたい思いとか、ですね。

私は、人間はみな、基本的に、淋しいのではないか?と、思ってます。

だって、人間は、群れで暮らす動物なのですもの。(^^)

でも、自分の気持ちに、きっちり寄り添っていくと。

その淋しさも、なくなったりしますよ。(^^)





ではまた、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村