{562BF154-21D0-4BA5-85D8-C2EC98AFBCB2:01}

植物美容コスメの、手作り教室に、行ってきましたぁ。(^O^)/

薬草魔女の会の、亜弥さんから、もらった化粧品が、みんな、とても良くって。

とうとう、自分でも作れるように、亜弥さんちに、行ってしまったわけです。

やっぱり、植物のチカラは、偉大ですね、、。

さて。今回は、美容オイルと、リップクリームと、グロスを、作りました。

美容オイルは、これと、ローズウォーターなどの、フローラルウォーターだけで。

他の基礎化粧品が、全部、要らなくなってしまうという、すぐれものです。

フローラルウォーターを、何回も、ペタペタつけて、その上に、手で温めた、美容オイルを、一滴つけて。

仕上げに、また、フローラルウォーターを、ペタペタしたら、出来上がり!なんですって。(^O^)/

美容オイルは、アルガンオイルなどに、精油を入れて、作りました。

キャロットシードや、ヘリクリサムは、お肌にはいいけど、まず買わない精油なので、嬉しいです。

{999C493B-3D9A-4649-BB70-7912BF54F4F9:01}

リップクリームは、カレンジュラオイルと、ミツロウで、湯煎して、作ります。

ピンクのリップの容れ物に、入れて、しばらくおくと、固まります。

{384C89BD-D5E8-494E-8727-5CAD78EA502E:01}

リップグロスは、カスターオイル(ひまし油)に、ミツロウを入れて、湯煎して。

精油と、いろいろな色の、マイカ(雲母)を入れて、作ります。

{69552D94-7760-4119-AE09-26CD9A6CF425:01}

マイカで、キラキラのラメも、入っちゃう。(^O^)/

マイカ(雲母)大好き。波動高いし~。

と、マイカを入れすぎて、粘度が高くなり、容器に入りにくくなり、亜弥先生に、ほぼ入れてもらっちゃいました。

意外と、甘えっ子キャラです、、。

{BFAE162E-D959-44E8-9D8F-0FEE0B0C7226:01}

でもまぁ、皆さん、それぞれ、好きな色のグロスが出来て、大満足。

これからは、市販品要らずになるかも。(^O^)/

亜弥先生は、「薬草魔女の会」で、検索してみてくださいませ。(^^)

http://ameblo.jp/yakusoumazyo/

他にも、美容と健康に良い、おもしろい話を、たくさん聞けましたよ。(^O^)/



それでは、お手数ですが、またまた、応援クリックを、よろしくお願い致します。(^O^)/

いつもランキングを、ポチッとしてくださって、ありがとうございます。
(^O^)/

皆様方のお幸せを、お祈りしております。m(_ _)m



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村